さて、あっちゃんにフラれた後、



思いついて行った先は、天満天神繁昌亭(てんまてんじんはんじょうてい)



ホームページはこちら。



http://www.hanjotei.jp/index.html    くりっく




天満天神繁昌亭は、2006年9月15日にオープンした上方落語唯一の定席の寄席。



大阪府大阪市北区天神橋二丁目にある。



ついでに寝床も、近くの東横INをおさえた。



入口はこんなかんじで、意外と若い人も多い。







繁昌亭入り口








いや~~~~~ 落語を生で聴くのなんて初めて。






座席からみあげればちょーちんもいい味だしてる









18時から始まるこの日の落語は、桂福車・ 笑福亭銀瓶のふたり会



特に銀瓶さんは、ラジオ番組も持つ、若い女性にも人気の若手落語家だ。





もらったプログラムは、こんなかんじね






ぷろぐらむ









いやぁ~ うまいっ!








古典芸能もええねぇ。  ちょっとハマりそうだ。



そんな上方落語を堪能し、



翌日の、大阪の扇情カメラマン「キー坊」との再会を楽しみに



コンビニで買ったチューハイとおつまみを手に



ビジネスホテルへと足早に向かうのオイラであった。





次回、コテコテ通天閣編に続く (笑)




Secret

