2013.09.09 恒例行事
あまりにも暑い日が続きまくり、

この分だとひょっとして年末は溶けるくらい暑くなるんじゃないか

と心配してたのも、つかのま、やっぱ9月になると涼しくなるのね。(笑)

で、油断すると風邪ひくから気をつけようね。hiropon168です、こんにちは。




なわけで、サボってるうちに月がかわってまったがな。(汗)

映画ネタ書いてから、2週間以上たつやないの!はやっ!



さて、そのホワイトハウスダウンを観た3日後の、8月24日午前10時半

京都駅に、すっくと降り立っていたオイラなのだった。

ちゅーわけで、ネタはちと新鮮じゃないけど、そう、恒例の同窓会のお話だ。


4年に1度のオリンピックイヤーの開催のはずが

なぜかいつのまにか、毎年真夏の定例行事となっている。(笑)


アクセスするにあたり、今回初めて利用してみた高速バス、

安いし速いし、めっちゃええやないの!

片道2500円。往復切符なら4000円だ。

なにより、2時間以内で着けるなら近鉄よりJRよりも新幹線よりも便利だ。

この日は、前日までの猛暑がウソのように気温が急降下

Tシャツ姿では、バスの冷房がひたすら寒かった。死ぬかと思った。



凍死せずたどりついた京都駅では、たっちゃんとキー坊がお出迎え、

再会を祝し、早々に駅ビルで生ビールを飲むのであった。

集合場所の嵐山へ向うまでには、すでにめっちゃいい気分。


道中4人5人と集合し、嵐山、嵯峨野を散策するも

誰が降らせたか小雨が小雨が小雨が…



嵯峨野へ



うっとおしい!



あまりのうっとおしさに早々と撤収。

ふと気づけば、いつもの雀荘「テル」にいた。(笑)

同窓会のメイン会場は、河原町の川床のとあるお店

その19:30の予約時間までの短期決戦に、いざ臨まん。


まーじゃん








が・・・








ハコハコハコハコトップの-13,800






宿代より高くつくとは!Σ( ̄ロ ̄lll)

誰が言ったかアメオトコ・・・

ここでも涙雨は降りしきるのであった。(号泣)



さて、総勢12人の宴会は、風流に優雅に川床で










・・・








のはずが・・・












あいにくの夕方までの雨でセッティングが遅れ、

床は使えず。。。。川床どこっ!?と韻を踏みつつ、

なんだかフツーにフツーの飲食店内での宴会へ。




毎度毎度のことではあるけど、一瞬で過去の学生時代にタイムスリップ


飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ飲んだ笑った食った騒いだ話した飲んだ食った話した笑った騒いだ飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ笑った飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った話した騒いだ飲んだ食った騒いだ話した飲んだ食った笑った笑った話した騒いだ飲んだ飲んだ飲んだお腹いっぱい←お約束の表現(笑)





いやーそれにしても、



ブタになっただのデブになっただのメタボだのハゲだの白髪だのシワだのシミだのアホだのボケだのカスだのブタになっただのデブになっただのメタボだのハゲだのブタになっただのデブになっただのメタボだのハゲだの

職場やったらセクハラパワハラで訴えられて、即解雇もんの言葉のゲリラ豪雨!(笑)

それでも騒ぎ足らずカラオケへ


からおけ


おひらきは、やっぱり深夜2時(笑)



お宿にはいり


おやど


グースカと死んだように寝て


ね姿





起きたら、



















あまがえる












それも、土砂降り。。。。












それでも雨の詩仙堂へ


詩仙堂


詩仙堂 (2)


小雨の東福時へ


東福寺


雨上がりの伏見稲荷へ


伏見稲荷


鳥居




いやー、しっぽりと雨が降り、人出も少なく、なんとも風流な京都であったぞよ。

また来年やろーな。

それまで、みんな死ぬなよ。(笑)








・・・








それにしても…









ピンポイントで雨って。。。。。。















スポンサーサイト
Secret

