この夏、エアコンが大親友、hiropon168です。こんにちは。

ワールドウォーZを観た9日後、

「ホワイトハウスダウン」を観に行く。



えーっと、今年に入って通算21本目の映画やね。

割引の日もあるけど、単純に21本×1800円=37800円

1日1箱吸う410円の煙草に換算すれば約3ヵ月分。

安いか高いかは、個人の価値観やろねぇ。(笑)


ちなみに2011年は28本。昨年は35本観た。

今年も、めっちゃ観てやるぞっ!

スクリーン中毒かっ! (笑)

あ、話がそれた。





久々に、地雷を踏んだ前回とはうってかわり、

この映画

いや~、実に、実に、めっちゃんこよくできとった。



期待せずに行ったので、逆にびっくりですわ。



映画代のこと書いたけど、

映画館で見る価値は十分にあり。

DVDなんかやったら、迫力不足。

ホンマ、めっちゃオモシロかったですわ~


「48時間」とか「ダイハード」とかの映画が大好きなら

この映画は鉄板。

間違いありまへん! 痛快娯楽大作。




主役の娘が人質で、大統領も救わんとあかんねん!

って言うストーリーは、映画の題材でありがちなんやけど、

これがまた、よーくできとる。


家族愛ありーの、大統領の大変さありーの、戦争のトラウマありーの、

核戦争の恐怖ありーの、をうまくコラボさせとるがな。


そのストーリーが、序盤からじわじわじわじわじわじわじわじわと盛り上がり、

しらんうちにどんどんどんどんどんどんどんどん映画に引き込まれ

だんだんだんだんだんだんだんだん面白くなり、めっちゃめちゃ派手になる。



展開が速く、すこぶる痛快だ。



エメリッヒ監督、なんとうまいねんっ!

人物描写もうまいっ!なかなか感情移入できてえーやん。

緊張の場面で、大統領の人間らしさに思わず笑える場面もよい。

そして、娘役のジョーイ、キングの使い方が特にうまい。





ヘリや飛行機も落ちまくり


134分は、あっちゅー間に過ぎる。




エンディングでストーンズの曲がかかるのもよし。





ちゅーことで、




こいつは、きっぱりと、





A+++





プロローグが、ラスト近くで少女のとった行動につながるので、

序盤も、ぼーっとしてずにちゃんと観とくように。(笑)












なにげに、オイラが今年見た映画で一番かもかも。(笑)


スポンサーサイト
Secret

