2013.03.26 う~ん感動
映画のネタ書こっと思ったんやけど

Youtubeのこれみて

久々にめっちゃ感動したんで、

やじさんに料理されてまう先に、プチ更新しとこっと。(笑)




冥王星が太陽系の惑星から仲間はずれにされて久しく

天体ネタでびっくりしたことはなかったんやけど、

今回のコレは、なかなか衝撃的



ん?誰や?いまだに「冥王星は9番目の惑星や!」とかアホいうとるヤツは?




この映像

実際の惑星の公転軌道をアニメ化したというもんなんやけど

太陽も確かに移動してるわけやから、当たり前と言やぁ~当たり前なんやけど

平面軌道ばっかりの図を見てたから、なんとも新鮮やないの!



まさにスタートレックやん!



太陽とその惑星という名の宇宙船が

広大な宇宙を旅している感じ




衝撃的かつ、なんとも感動的なんやけど

これみてみんはな、どう思う?










どこまでも飛んできます宇宙船地球号

しょーもないちっちゃいことでくよくよすんのがバカバカしくなる

なんや壮大な映像ですなぁ。(* ̄∇ ̄*)




Secret

