ウイルスなんてなんのその平和に日曜出勤中。


更新は月4回が目標のhiropon168です、こんにちは。(笑)




さて、20日の今日は、センター試験の二日目


思えば、うちの息子が受験したのは3年前。


あの頃は、見守る側も精神的にドッと疲れたんを懐かしく思い出す。


それにしても試験ってのは、いくつになってもイヤやねぇ





そういえば


共通一次からセンター試験と名称がかわってから、もう20年以上?


ん?23年たつの? 月日の経つのって、めっちゃはやいなぁ。(汗)


でも、まだついつい今でも「共通一次」と言ってしまい、


子供たちから「なんやそれ!」ってツッコまれてしまう私。(笑)






そういえば、


受験からもう何十年もたっとるこの歳になっても


ときどき受験でヒヤ汗かいてる悪夢みちゃいますがな。


アタマ悪かったからなぁ~


受験でめっちゃんこ苦労したことが


心にザックリどっぷりたっぷりしっかりバッチリとトラウマとなっとるからなんやろねぇ。


それに、自分が親になって初めて、


あのときは、両親にかなり心配かけてたんやなぁって気付く。





ブロ友のみんなは、受験生時代の悪夢を見ることなんてないんかな?











頑張れ、全国の受験生、そしてその親たち。













それでは、ここで共通一次?から出題。(笑)





























緊急告知

「ブロ友オフ会関東大会:(別名)毒ガス公害で瀕死になったキー坊を『シロコロ&カラオケ』で治療する会 開催決定」

日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を考える団体です。今回は、はるばる神奈川に遠征し、古都鎌倉の散策と厚木シロコロホルモンの体験、カラオケでのユジダル隊長の「海その愛」約7分間の熱唱の拝聴、カメラショーCP+でのうえぽんちゃんの仕事ぶりの見学等イベントは盛りだくさんです。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も関東圏の人も愛知の人も三河の人も関西人も中国から出張帰りしたばかりの人もこのブログを見てる人なら歓迎。初対面の人もこの機会に濃~くてエグ~イ関係になりましょう。そこの「やじさん」もぜひご一緒してうえぽんちゃんを見に行きましょう(爆)注意事項として、カメラをぶらさげ古都鎌倉を長時間散策しますので、地下足袋、磯釣り用ブーツなど歩きやすい靴でおこしください。なお当日はこのメンバー集結の関係上、気象の大変動、大寒波襲来もじゅうぶん予想されますので、超極寒に耐えうる服装が望ましいです。スケジュール等、詳細は、月末発表。背筋を伸ばして正座して待とう。


日時:2月2日(土)~2月3日(日)
集合場所:たぶん鎌倉駅  おそらく11時頃
宿泊場所:きっと厚木のどっかのビジネスホテル 
※宿泊予約は担当のりさんへ。現在3名がおそらく予約済み(笑)
宴会場所:たぶん「けんや」のちカラオケBOX 翌日は中華街へ出没か?
会費:各自必要なだけ実費負担。キー坊が機嫌よければおごってくれるかもかも(笑)
予約:誰でもよいけど、とりあえずおいらにぐらいは参戦表明を(爆)






スポンサーサイト
Secret

