土曜日10時半、ユジダル隊長と副隊長のりさんを迎えに伊勢湾岸道を北に向かいました。


待ちに待った「釣れない隊ユジダル隊長の講演会」があるのです!!


待ち合わせ場所は「リニア・鉄道館」でした。


前回明治村で懲りたので、反省しなさいと言われ、


雨が降っても濡れない場所に決めました(笑)


「リニア・鉄道館」にはいろいろ珍しい車両が展示されていました。




Dr.イエロー
Dr.イエロー posted by (C)hiropon168



巨大なジオラマコーナーもあって


東京から大阪までが再現されています。


まさか、ここに今回の2日間が集約されていたとは、このときは誰も気づきませんでした。


ジオラマをジオラマのアートフィルターをかけて撮影してみました。


ジオラマにジオラマモード2
ジオラマにジオラマモード2 posted by (C)hiropon168

ジオラマにジオラマモード3
ジオラマにジオラマモード3 posted by (C)hiropon168

ジオラマにジオラマモード6
ジオラマにジオラマモード6 posted by (C)hiropon168




こっちは、ジオラマのアートフィルターでジオラマじゃありません。


実物をジオラマ
実物をジオラマ posted by (C)hiropon168

実物をジオラマ2
実物をジオラマ2 posted by (C)hiropon168

うーん、ややこしい(笑)


「リニア鉄道館」を堪能してから、ふたたび四日市に戻りました。


「フィッシング遊」でローカル色のある釣り具をあーだこーだと研究した後


会場に向かいます。


会場は馴染みの元レースクィーンのいる店「八城」です。


すでに近鉄四日市駅から入口にむけて、約5000人が並んでいます。


さすがにユジダル隊長の講演会は人気があります。


おい、iPS心筋が釣りに活かせるらしいぞ!


店の前では、大勢の人々が口々にそう叫んでいました。


可愛そうですがお店の都合で、約4名しか入場できませんでした!(爆)


宴たけなわの時に、来られなかった筈の「大阪のキー坊」が登場しました!!


サプライズをねらっての行動でした。


キレイなオネーチャンとの怪しいお誕生日会を、あえて蹴っての参加です。


それだけに、なんだか、キー坊と隊長の間に深い愛あやしい愛を感じました。


キー坊、誕生日おめでとう!!





そしていよいよ講演会がはじまります。


司会はキー坊がつとめます。


本日は、お忙しいところ多数お集まりいただきまして・・・うんぬん・・・


司会


ユジダル講師が熱弁をふるいます。


そもそもIPS細胞を釣りに活かそうと思ったわけはですね・・・うんぬん・・・


IPS細胞


素晴らしい講演に拍手がやむことはありません。


拍手


講演後、エネルギーを使い果たしてしまい、前田あっちゃんのように過呼吸で倒れこむ隊長


休憩


講演を無事終えて、まず現地でカンパイです。


隊長は、下戸なのに、キー坊が来てくれたうれしさのあまり生ビールをガブ飲みします。


酔った勢いで、仕事で来れなかったうえぽん隊員にお叱りのLINEをいれ


おいしそうなおつまみの数々の写真も送信します。


うえぽん隊員から、「そんなイケズするとオナカ痛くなりますよ」と言われても


「そんなことはないぜ」とダンディにキメています。


隊長の翌日の体調不良は、きっとうえぽんちゃんのこの呪いにちがいありません。


さらにスタッフ全員約100名と、打ち上げにカラオケ屋さんに行きました。


ここは前回キー坊が値切りたおした店です。


店の人にもう勘弁してくれ!帰ってくれと言われ、「カラオケ」が終了しました!(笑)


この時点で、日曜日の予定が「伊賀上野~信楽」から「コアな大阪見学」に


すっかりとキッパリと変わっていました!(笑)


次の日は、8時半フロント前集合です。朝起きると声が出ない!!!


低音の魅力的な声になっています。歌をうたいすぎたのか!?


いや、これは、中国大陸からの黄砂だ。黄砂でのどをやられた!


そうに違いない!!!(爆)


大阪までは、わずか1時間半です!!


大阪市内のどまんなかにあるキー坊の会社の駐車場に車をいれます。


キー坊は「本当に頼りになる友達だ!」と感じました!(笑)


このあと、おやくそくの通天閣周辺に行きました。



こてこて2
こてこて2 posted by (C)hiropon168


怪しい商品を売るファンキーなおっちゃんもたくさんいます。


「きのう誰それがパクられたでー」とか、ふつーに話しているのが魅力的です。


先導するキー坊を追いかけて、さらに大阪の深部へ突入です。


位置関係


ディープなディープな青春ストリートをさまよいます。← くりっく


説明するのもはばかられるので、リンクをはっつけました。


興味のある人は、食い入るように読んでください。


異国情緒を楽しんだ後、みんなでコナモンを食べて


心もオナカも満たして16時半頃、大阪をあとにします。


四日市には19時前には戻ってきました。


そこで、隊長と副隊長のお見送りです。


日付変更線を越えてはいけない!とひと声叫ぶと


ふたりは、超高速で帰られました!まるでF-15のようです。(笑)


こうしてコアな二日間がおわりました。


釣れない隊っ~~最高!!!


ちなみに、来年の隊長の講演会は、年4回を予定しています(爆)



※なお今回の文体は「ユジダル節」でおおくりいたしました。

 パクってパクってパクリまくってやる(爆)


スポンサーサイト
Secret

