
もう9月下旬になるっちゅーのに、ちっとも涼しくならない、

今日も全国的に30度を超えると言う。

はたして秋は訪れるのか??

絶滅危惧種「 秋」の運命やいかに!

hiropon168です。こんにちは。





台風15号もまたまた遅いね~



もう自然災害も弔事もいりませんわー。



楽しいことでもやらんと やっとられんなぁと、



お休みの日、久々にエギング釣行に。

 

くコ:彡~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^▽^@) 


 


で、出発しようとしたら、



車に常置してあるコイツがいきなり沈黙 



P9181932



うう、オマエも永遠の眠りについたか!



弔事は、もういらんというのに!



そう、これは、知る人ぞ知る、レーダー波感知器である。



も、もちろん、制限速度遵守、安全運転の私にとっては、



ま、まったく不必要なモノである。(汗)



かれこれ10年近く使っていたが、



なんど元手を回収したことか。



だって安全運転だから。



しかし、あるものがないと なんだかスゴク不安なもので、



いい機会なので、すぐさま購入することにした。

 

ふ、不必要だが・・・・



新しく買ったのはコレ。



P9181937


ドンキで特売9,980円。 (これ以上は払えん。)



ネットで買っても、送料込みだと同じようなもんだから買い得だろう。



さっそくつけてみる。


P9181941



おお!ちっちゃいし、かっこいーではないか!



最新のオービスの場所もちゃんと教えてくれるやん。



警察署の場所や重点駐禁取締エリアや事故多発エリアもご丁寧に教えてくれる。



それに最新データは無償バージョンアップしてくれるのね。



ま、まあ、安全運転のオイラには、こ、こんなもの、ふ、不要のものだが、



お、お守り程度だな。お守り。



でも、これで1回、回避すれば、じゅーぶんもとは取れるぞっ



って何を回避するんだ?(爆)



時間や走行速度さえも刻一刻と表示するし、



ここ10年の技術進歩には目を見張るものがあるなぁ。



マニュアルを見て 三重県製だったと知り、さらに感動。



さて、これで、安全運転だ。キッパリ!





え?エギングは、どうやったかって?



こんな550gほどのんを筆頭に、実釣4時間で5杯。


無題



上品な釣果でしょ?ユジダル隊長。(笑)

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1601-9ddcdaf4
