2011.08.29 同窓会

立命館を卒業したのが1982年、


仲間のオッサン化オバハン化も、著しく甚だしくきらびやかに加速。


比例して ぼちぼち友の不幸も聞こえてきてもおかしくないお年頃。




なわけで、



オリンピックイヤーごとに開催する予定の同窓会やったが


やっぱ、毎盛夏ごとに 定例開催しとかなあかんやろ!


あいつが死んだらもう会われへんねんど!


ということで、今年も行ってきたんどすえ、灼熱の京都へ。


hiropon168どす こんにちは。





あいにく女性陣は、今回全員欠席。U田くん、金○くんも残念。



なかでも特に山口の上沼恵美子(匿名希望)が不参加なため、



300人くらい欠席したような静寂感はいなめない。



ということで、今回は、総勢7名が参加。

 



学生時代のたまり場、お好み焼屋『ジャンボ』集合12時はお約束。

 


P8270442

 

 



ここも有名になったもんだ。



今じゃ取材もうけるらしい。

 

 



P8270425

 

 

 

 

 






P8270427

 

 

 

 

 

 





P8270428

 

 

 

 

 

 



うーんこれで4人前か・・・あいかわらずでかい。。。


 

 

 

※写真は都合により削除いたしました(笑)

 

 

 




やっぱりめっちゃでかいやん。。。。と井○くん
P8270423

 

 

 

 

 

 





P8270433

 

 

 

 

 

 




これで4人前かと、思わず写真のキー坊
P8270432

 

 





お好みのジャンボと、焼きそばのジャンボを2人前ずつとビールを注文し、

 

いや~~~~


飲んだ食った話した飲んだ食った話したビール頼んだ飲んだ食った食った飲んだ話したビール頼んだ食った飲んだ食った話したビール頼んだビール頼んだ飲んだ飲んだ食った話した飲んだ食った話したビール頼んだ飲んだ食った食った飲んだ話したビール頼んだ食った飲んだ食った話したビール頼んだビール頼んだ飲んだ話したビール頼んだ飲んだ話したビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだ。





お腹もいっぱいになったので、



2次会は、『ジャンボ』の2階へ。




P8270441

 

 




ここは、約30年前のオープンの頃から通い始めた雀荘。



きっと過ごした時間は大学の講義室で過ごした時間より



長かったにちがいない。



学生時代の我々を今も覚えていてくれるマスターのおっちゃんも、もう80歳



元気そうで なによりだ。



時代の流れか、今はもう麻雀をする学生も皆無だそうだ。

 



※写真は都合により削除しました(笑)

 




陽が傾くまで、避暑と言う名目の麻雀大会もお約束。



えー今回オイラは、しぶとく トータル1,400円のかわいい勝ち。



日も暮れてきて、来年また来ます。とおっちゃんに別れを告げて。



今夜の宿の「ゲストハウス・なごみ」を探して、北大路・鞍馬口へ



ここは、古民家を改造した安宿だ。


P8270443

 

 

 




P8270444

 




部屋貸しなので、今回1泊一人当たり2,500円くらい。



古民家ゆえ、暑いし、部屋で騒げないし、麻雀もできないゆえ



どないするねん?と作戦会議 (昔とちがって、スマホ活躍)



P8270446



とりあえず、飲むにしてもあとからくる 北○君 と合流しやすい



北大路の地下鉄駅周辺に行こうと宿を出る。







いきなり、どしゃぶり!



しかたなく、雨宿りのため、古民家宿の目と鼻の先、



道路の斜め向かいの中華料理屋へ突入。



夕立だし、まあ、雨がやむまでと



ビールとギョーザを注文。

・・・・・・・



雨 やまんやないの!



さらに、ビール注文。



雨やまんねえ・・・



ビール追加ね!




雨やまんねぇ。



オネーサン、ビールに野菜炒め追加ね!



雨やまんねえ。。



レバニラもいっとく? ギョーザ追加ね。



ビールちょーだいビール。。。



唐揚げは? マーボも捨てがたい。 あ、ニラレバちょーだい。



あ、忘れとった! 

 

北○から電話はいったわ。どないする?



もうめんどくさいし、タクでここまで来い ゆうとこ。



そうしようそうしよう。来るまでここで飲んどこ。




P8270451

 

 

 


P8270449





と、



結局、京都らしいとこ どこにもいかず、目と鼻の先の、中華料理屋で



飲んだ食った話した飲んだ食った話したビール頼んだ飲んだ食った食った飲んだ話したビール頼んだ食った飲んだ食った話したビール頼んだビール頼んだ飲んだ飲んだ食った話した飲んだ食った話したビール頼んだ飲んだ食った食った飲んだ話したビール頼んだ食った飲んだ食った話したビール頼んだビール頼んだ飲んだ話したビール頼んだ飲んだ話したビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだなんやみんなだいぶんはげてきたやんビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだ飲んだ食った話した飲んだ食ったたっちゃんあぶらっこいもんくいすぎるから太るねん話したビール頼んだ飲んだ食った食った飲んだ話したビール頼んだ食った飲んだ食った話したビール頼んだビール頼んだ飲んだ飲んだ食った話した飲んだ食った話したビール頼んだ飲んだ食った食った飲んだ話したビール頼んだ食った飲んだ食った話したビール頼んだビール頼んだ飲んだ話した北野君まだこんねえまぁええかビール頼んだ飲んだ話したビール頼んだ飲んだビール頼んだこのあと銭湯行くんやで飲んだビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだビール頼んだ飲んだ。



で、結局、彼が現れた頃には、すっかりできあがり、

 

飲み会はお開きとなるのであった。



古民家にもどり、記念撮影。 まるであの頃のボロ下宿のようだ



P8270452




みんな来年もまた元気で会おなっ!



追記:欠席者にも大いに楽しんでいただこうと、

今回の写真、顔面および頭頂部にボカシや特撮なしでおおくりいたしております。



キー坊ゆるせっ(笑)

 



最後に大きくもう1枚

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1595-7f496d7e
