
先日のお話



「九州の支店から荷物送ったのに、受け取り拒否になっとるやん!



 どないなってんねん!」



と、お叱りの電話を悪友『大阪のキー坊』からいただいた。



「え~?拒否なんてしとらへんどー。不在伝票もはいってへんかったし。」と私。



自慢じゃないが、借金以外、もらえるものを拒否することはない。



きっと昼間不在だったから、そういう扱いにしたんだろう。



クロネコならしっかり対応してくれるのに、だから佐○急便はキライなのよね。



さっそく連絡をとり、水曜日の19時以降に配達してくれと頼んだ。



帰宅が少々遅れた水曜日19:09佐○急便から電話・・・



佐『19時に届けに来たけど、留守で困りますわ。ちゃんとおってもらわんと、



  今日の便は、もうないから明日届けますわ』



私「あれっ?!19時以降じゃないと留守ですっていったじゃないですか。」



佐『はぁ?19時指定とこっちは聞いとるんや。そんなん知らんわ。』



なんですと!



私「わかりました。じゃあ、玄関の前に置いておいてください。」



佐『ほんじゃ、置いときますわ。盗まれてもこっちはしりませんから。』



はぁ?



まったく佐○急便はマナーが悪いのでキライだ。



そんなすったもんだは、さておき、



キー坊がわざわざ九州から送ってくれたプレゼントぉ??

 



きっと高級明太子かっ!

 

 



そうにちがいない!



と思いきや。



届いたのは、



これだっ!


 











前回のブログでお話したように、先日



彼がとても大きな「バッカン」を送ってくれたので ←クリック



今回は、気を利かして「エサ入れ」を送ってくれたようだ。



しかし、エサ入れにしては少々小さい・・・・



うむ~大きさがよくわかるように、なにか比較するものはないか?



おお、ちょうど、牛乳パックがあるではないか、



↓ 大内山牛乳 ← 三重県じゃ有名




この牛乳パックはだいたい23センチだから、



その横に送ってくれたブツを並べた写真を掲載してみた。



比較写真を見てもらってもわかるとおり、



牛乳パックの下のラインのところにあるっちゅーことは、



このエサ入れの全高は、1.5センチくらいやな。



キー坊、今度は、もうちょっと大きいの送ってくれ。

 








Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1588-e36c9693
