
満月に誘われて、



久々の3時起き。



堤防に4時半に立つ。



海水温は18度を超えているというのに



しゃくれどもしゃくれどもアオリイカの反応なし誰か魚探を!



釣り場を代えてみるかと、移動を敢行したのが4時間後、



この決断が大失敗で、



移動先の堤防は、どこもここもそこもあそこも



春イカねらいのヤエン釣師の嵐で、釣座なし。



加えて、この日は、誰もかれもが、ほとんど釣れてる気配なし。



それはいいけど、



堤防なのに一人で5本も6本もヤエン竿を出すのはマナー違反だ。



戦艦大和の最終改装時の高射砲や機銃じゃあるまいし。



平日でもこんなのかと、げんなりして帰る。



釣り雑誌や釣り具屋は、釣り場のマナーをもっと説きなさいと言いたい。



それにしても、去年に比べて、今年の春は藻場が少ないなぁ。



磯枯れってやつ?



悲しいけど、海中も砂漠化が進んでるのね。



こんだけあっちやこっちで海洋汚染すりゃそうなるよなぁ。



日曜日は、久々に南伊勢にて筏に乗る予定。



天気が崩れそうでイヤーな予感。暑すぎても困るけどねぇ。



困難な状況ばかり、それでも



「釣れない隊」は懲りずに頑張って行ってきます、ユジダル隊長!










 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1569-0cb32b46
