
なぜ女性モノが「ヒートテックジーンズ」で、男モノが「防風ジーンズ」?

疑問に感じつつ、ユニクロ防風ジーンズがお気に入り、hiropon168ですこんにちは



我が愛馬 ロシナンテ、じゃなくて、



我が愛車、平成16年式スバルレガシイも、走行距離が14万キロを超えた。

 



PB251658


年間平均 2万3千キロの走行ね。



んでもって、好むと好まざるにかかわらず、3度目のタイヤ交換の時期がやってきた。



整備士で工場長でもある大親友のkurumayaさんのところで今回交換したタイヤは、

 



1本 31,080円 もするという、あの

 

 

 

レグノGR9000だ!

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 



すいませんウソ書きました。

 

 

 

 



ブリジストンECOPIA EX10だ!

 



環境にやさしいからチョイス。お財布にやさしいからではない。ややきっぱり。



タイヤの性能は過去ブログ(2006/12/6) ←クリック  でも紹介したが



簡単に言えば、タイヤちゅーのは、



乗り心地と、静かさと、制動性能と、磨耗度の組み合わせだ。



最近はこれにエコの面から低燃費のキーワードが販売戦略上プラスされる。



そして、上記のような燃費向上が謳い文句のタイヤが最近多く発売されている。



一見すると、とってもよい魔法のタイヤのようやけど、



よーく考えればわかるように、転がり抵抗の減少による燃費効率UPだから



すなわち路面に対する喰いつきが悪いちゅーことで、



極論すれば、タイヤの制動性能を犠牲になりたっていることになる。



簡単に言えば、よく転がるもんはよく止まらん



まぁ、安全運転なわたしであるからして、燃費向上を優先しよう。


 

 

で、コレね。

 




PB251659

 




ん?ブログタイトルが「新車購入」とあるけど、新車ちゃうやん!って?

 

 

 

・・・・・

 

 



「新ぐるま」 と書いてあるのだが? それが何か?

 

 

 

 



しかし、いつも思うことやけど、こんだけ高額な商品やのに、



カーナビやテレビやDVDプレーヤーなんかの購入とちがって



これほど取得したヨロコビの少ない商品もめずらしいと思うのは私だけか?



だって、なんも五感に訴えないんだもん 


でもまあ安全を買うんやから、よしとする。よしとしよう。そうしよう。








さっそく、新車(新グルマと読むように)の試運転をかねて、



昨日は、早起きして三重県を南下。



新車を取り付けた旧車は、快適な気がする快適になったと決め付ける

 



んでもって、6時過ぎから13時過ぎまで、約7時間の堤防釣り。



釣果は、というとですねぇ。

 

 

 

 

 



500グラム・600グラムの、よい型のオスメス2杯に加えて、



秋にしては上出来の キロアップと思われるオスをゲット!

 

 



持ち帰って正確に計測すると、やはり1.1キロあった。



うむ~



さすがに新車効果か!



新しいものを使うヨロコビに感動した休日であった。あれっ?(笑)


 

 

 

 

 



のどか

 

 

 

 



 





おどうぐ

 

 

 

 

 

 





活躍エギ

 

 

 

 

 

 




上目づかい


 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1531-4caf9014
