
ご無沙汰してます、お盆の里帰り後、ブログもおさぼりぎみ、

社会復帰できまへんhiropon168ですリハビリ中。





これではあかん!



特攻野郎Aチームみてきました。



そういえば25年位前に、TVシリーズが放映されてたなあと思い出す。



あの頃は、おもしろくて、時々見てた。



こいつは、そのリメイク版。



TV版は、ベトナム戦後、こっちはイラク戦争末期の設定やね。



特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊のメンバー4人は

「バグダッドで活動するゲリラが巨額の金と『USドル紙幣の原版』を持って

逃亡しようとしている」という情報から上官の命令でゲリラを討ち、原版を手に入れた。

しかし直後に上官は爆死し、原版は何者かによって持ち去られてしまう。

Aチームは、何者かによって、上官殺害と原版横領の罪を押し付けられ、

特別刑務所での10年間の懲役を言い渡される。

しかし、4人は脱獄。当局の追跡をかわしながら、自分達をハメた黒幕に迫っていく。

という筋立て。   

わかりやすいでしょ?(笑)







どーせ奇想天外なハチャメッチャのツッコミどころ満載のB級映画だろうと、



それほど期待もせずに行ったんだけど、



 

 

 




ええやないの!




 

 

 





痛快だ!





 

 

 

 




けっこう好きやなぁコレ



イライラのストレスがなくなるね。



少数精鋭たった4人のプロ集団。



この作戦はヤバイなーと笑いながら、悲壮感もなく、



とんでもないミッションを軽々とクリアしていく。



ピンチでも笑顔でどーする?って聞いてるのがいいなあ(笑)

 

 



前向き感でいっぱいだ。

 

 

 



上映時間があわなくて、やむなく日本語吹き替え版で見たんだけど、



これがまた、声優さんバッチリでいい感じ。オススメ。



ますます昔のTV版シリーズを思い出して



レンタルDVD屋さんに借りに行っちゃいそうだ。






そこの仕事でウツになってる ア・ナ・タ、ぜひどうぞ。



ウナ丼より元気出るかも(笑)



夏バテによく効きそうなので、評価は B+ をあげましょう。


 

 

 

 

 


ブリーフィング中・・・のりさんが危険だ!灼熱の甲子園で東海大相模を応援するには?
A

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1513-931050f4
