
うるさい!



朝っぱらから、セミがうるさい!





あえていおう!

日本のこのクソ暑い気温上昇の元凶・原因はセミなのである!(ギレン・ザビ調)



総帥




hiropon168学説:再掲載 (忘れてる人は思い出すように)


オスの腹腔内には、音を出す発音筋と発音膜、音を大きくする共鳴室、

腹弁などの発音器官が発達しており、鳴きまくることで猛烈アピールしてメスを呼ぶ。

薄い発音膜が振動し、アンプで増幅、スピーカーで増強、みたいなメカニズムだ。

当然、空気も振動させる。

粒子が振動すればどうなるか、そう、電子レンジと同じ仕組みだ。発熱する。

コンサート会場が熱気に包まれるのも、実は同じカラクリだったのである。

きっぱり。

さて、1ヶ所の公園ですら何万といるらしいセミ、

日本中となれば億とも兆とも言える個体数だ。

そいつらが、粒子を振動させている。






あえてもう一度言おう!







クマゼミは午前中の出勤拒否を生み出す気温上昇を、


アブラゼミやツクツクボウシが午後のうだるような気温上昇を、


ヒグラシは、朝夕の犬のおさんぽもしたくないほどの気温上昇を、


ニイニイゼミは、早朝から夕暮にかけての安眠妨害となる気温上昇を


それぞれが、生み出しているのであーる。(ギレン・ザビ演説調)







誰かヤツらを

黙らせてくれい!






キー坊提供参考写真 ← クリック




そんな暑いさなか、地元では夏祭りがあった。



陽が落ち涼しくなったので、アホ犬「しゅう」とともに、冷やかしにいった。



去年は実行メンバーだったのでたいへんだったが、



今年はOBなので、とってもラクチンで、かつVIP待遇で



生ビールやら焼きそばやらが頼んでもしないのに、調達されてくる





そんな中、



アホ犬「しゅう」のゆるんでた首輪が、



お祭りで興奮したヤツの動きにスッポ抜け、



祭りの人ごみの中、捕り物劇が発生。






ようやく取り押さえたものの



何かくわえている。





落ちてた焼き鳥





ヤバイ!!と唸るアホ犬から取り上げるも、



アホ犬の貪欲さ、時既に遅く



竹串ごと3分の1たべちゃった。






そんなとこへ連れてくからや!



死んだらどうするねん!



と帰ってから、家族みんなに責められる私。



ちょっとでも異変があれば、獣医さんだ。



どうか、何事もなく、



胃腸をスルーしてきてちょうだい。



今日で3日が経過するが、



本人(本犬)は、いまんとこ元気。


しゅう



はたして、お尻から竹串は、無事排出されるのであろうか・・・










お尻から出てくる竹串・・・・














はっ!












おまえは、ハチになるのかっ!!!








はっち

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1506-cdb448e7
