2010.07.21 夜遊び
You might oh more how do no a two fish.

和訳できん?前回のブログ参照ください(笑) 

ちゅーわけで、蝉も鳴き始めた本日は 

各地で35-36度の気温になるそうですね。

みなさん熱中症にご用心。

ただ今、新品モニターに惚れぼれ、hiropon168です こんにちは。





釣りに行きたいけど、暑い。



暑いけど、釣りに行きたい。



ほんでも、根性ないから、暑い中で、釣りするんは、やだ。



ちゅーわけで、釣りに行ってきました。





前夜から 




そう、夜釣り ちゅーわけやね。



 




新品のPEラインをうっとりと眺め、



夕飯とお風呂をそそくさとすませ、



今時ぶん、こやつ、どこ行くねん?



というツマの、「あきれた光線」を身体中にあびながら、



21時にもなってないのに出撃。



さすがに、日中の余熱で夜になっても28度とまだ暑い。

 



初めてのポイントの網干し場に車を横付けし、



日付が変わる前からやろうかとも思ったけど



さすがに眠いので、2時まで車中で仮眠。Zzz ( ̄~ ̄)






2時に起き キャスティング開始。



しゃくしゃくと、しゃくること1時間、






・・・・・






反応なし・・・・










う~~ん、やっぱしあかんかぁ。。。。



場所かえようか?

 

と自問自答していたところに













どすん!













そして、ドラグが鳴く












キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!











けっこうジェット噴射で引きを楽しませてくれる。



この重さと引きやったら、キロないけど800くらい?



わ~いわ~い



と喜んで、暗い海から、釣り上げたら、



アオリイカじゃなくて、



目つきの悪い ごりっぱな、コウイカでした。







しゃくしゃくすることさらに30分後



どりゃ~ と 2杯めを釣り上げる。



さっきより、やや小さめ。



またまたコウイカ。



アオリが釣りたいけど、後が続かず、



そうこうしてるうちに、美しい夜明け。






P7201438





お日さまが顔を出すと、もう暑い。。。



おそるべし紫外線




まだ7時半。



軟弱モノのオイラは、とっとと撤収。






釣り上げたコウイカ、計量すると、700グラムと500グラム

P7201441


肉厚のイカちゃんは、おいしく刺身とバター焼きでいただきました。



めでたしめでたし。



期待されても、オチはないぞ(笑)



ぐっじょぶ!

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1502-fee8d347
