2010.05.22 柳の下には?

昔ギリシャのイカロスは~ ロウで固めた鳥の羽根 ♪

両手に持って飛び立った 雲より高くなお遠く ♪

勇気一つを友にして♪

「勇気一つを友にして」 もの悲しげな いい歌でした。

(ブロ友「やじさん上総ん」さんのH-IIAロケットに乗せたIKAROS宇宙船のお話から引用)

でも、イカは、ロスしたくないぞ。hiropon168ですこんにちは。





さて、甘い汁をすった前回の釣り行き報告に触発され



急遽、平日休暇を勝ちとった義弟のあっちゃんとエギングコラボをすることに。



あっちゃんは、ニューロッド、ニューリールと気合十分。



一週間に2度も出撃するなんて異例のことだ。



うひょひょひょ~ (←トリック山田奈緒子調)



そんな私にツマは、あきれて口もきいてくれないぞ。(汗)


 




名神集中工事の通行止および、めっちゃひどい濃霧にて、



四苦八苦して我が家までたどりついたあっちゃんとともに、



早朝3時半すぎ 出発。









おや?











インター入口になんか書いてある。。。










えーなになに?





 




紀勢自動車道 勢和多気IC~紀勢大内山IC




 
工事通行止6:00まで






ほほう。

 

 

 

ん?

 

 

 

 



なんですとっ!












幸先の悪い、やーな予感を胸に秘め



下道をトコトコと走って、ようやく1時間遅れで早朝の堤防


 

晴れだ!晴れ! どーだまいったか!

 

 



のどかな





さてと、

 

 

めちゃめちゃ高い透明度の海めがけ、



ゆるやかな放物線を描き、エギは気持ちよく飛んでゆく。



エギングの開始だ。



天気も最高!暑いくらいだ。

 



ほんなもん、さくっと釣っちゃうもんね~



うひょひょひょ~ (←トリック山田奈緒子調)


 






えぎんぐー


 

 

 









しゃくれどもしゃくれども、



しゃくれどもしゃくれども












釣れん!














そんな中、イケズなヤエン師は、どーだ まいったかといわんげに



釣り上げた2キロ以上はあるかというアオリイカをみせびらかしてくる。



デカイカいるのはいるのねと、そんなことには、くじけぬ我らは

 

 

 



さらに



しゃくるしゃくるしゃくる、



しゃくるしゃくるしゃくるしゃくる



しゃくるしゃくるしゃくるしゃくるしゃくる









 




つ、釣れない。(汗)









 




しばらくして、あっちゃんが、トイレにたつや、



入れ代わりに 突如登場したエギンガー君が



まさにその場所で、それも第1投で400グラムをゲットしてるし。


出会いがしら? ほとんどしゃくってもないぞ?

 

 

 



なにがなんだか


 

 

 

 

 

 

 


がっくしと失意の我ら



だがしかし、負けるものかと、漁港を移動し、再起動



 

 

 

 






しか~し





 

 

 

 

 




釣れない。






 

 

 





さらに移動


 

 

 

さらに

 

 

祈ってみたりもする

 

 

 

おいのり

 



 

 

 

 


おぉっ!




この日唯一の大きなアタリが私に!

 

 



こりゃ~デカイな (← 心の声)

 

 



うひょひょひょ~ (←トリック山田奈緒子調 心の声さらに大きく)




 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 




堤防の縁まで引き寄せながらも


 

 

 

 

 



痛恨のバラシ!わずかゲソ1本


 

 

 

 

 

 



 



いるのはいるのね そう、いるのはいるのよ。

 

よーしそれでは、そろそろホンキをだしてと、

 

 

よっしゃあ!



しゃくるしゃくる、

しゃくるしゃくるしゃくる

しゃくるしゃくるしゃくるしゃくる

しゃくるしゃくるやすむしゃくるしゃくるしゃくる



 

 が

 

 



もう釣れない。







失意の我ら








さらに移動し、ホームグラウンドのいつもの漁港へ。

 

 

 

 こんどこそ!と

 

 

 




しゃくれるしゃくるしゃくる

しゃくれるしゃくるしゃくるしゃくるしゃくる

しゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれども

しゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれども




 

 



ううぅ、釣れない。



 

 




そのうちに



先端にいたヤエン師のおじさんが



釣り上げたキロUPのアオリイカをみせびらかしてくる。



そーよね、いるのはいるのよね、そーよねえと

 

 



さらに

 

 

 



しゃくれどもしゃくれども

しゃくれどもしゃくれども

しゃくれどもしゃくれどもしゃくれども

しゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれどもしゃくれども


しゃれくどもしゃどくれもしゃもどれくしゃくどれも 
←もうわけわかんなくなってくる






 



やっぱし 釣れない。









心ばっきりと折れ、








てっしゅ~


















あー今日は いい屋外スポーツだったなぁ 



運動するっていいなあ。

 

腕もすっかり筋肉痛だし、足腰もよく動かしたなあ

 

運動ってホントすばらしいなあ 



え? 

誰が釣りにいったって? 








昔ギリシャのイカロスは~ ♪



 




ちょーさん

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1489-96c4bc17
