
アイスランド。噴火したのはエイヤフィヤトラ氷河の火山。

この火山が エンヤフィヤコラドッコイショみたいに吹き上げた噴煙、


めっちゃすごいやん!


成層圏まで届く噴煙物質の影響で、ここ数年は全世界規模で平均気温が下がって、

農作物生産に大ダメージをあたえるんちゃうのか?

どうなる地球!どうなる日本!

釣りに行っても、釣果があがらないのは、きっと

アイスランドの火山の環境に及ぼす影響にちがいない。

そうだそうだ。そうしておくぞ。

エセ環境評論家hiropon168です こんにちは。






と、嘆くオイラに、先日こんなプレゼントが届いた。




♪ チャチャラ、チャッチャチャ~~ ♪ 

  エギンガーまもりぃ~!(ドラえもん調で)

















事故の防止と、大漁を祈願した住吉神社の「お守り」である。



う~ん。。。。なんちゅーデザイン! もろ餌木やん!



今どきの神社、商魂たくましいというか、なんというのか、



こんなのまであんのね



これできっと、海にでかけても、福岡であった殺人事件のような



海中投棄されたバラバラの死体の足やらアタマやらには、遭遇しないだろう。



よかったよかった。



え? お守りの意味がちがう? あ、そう。



ともかくわざわざ入手していただき、感謝感激のオイラであった。















しばらく、このいただいたお守り ジー と見ていて、



な~んか ちと もの足りない気分が モヤモヤモヤ ともたげ、



先日「原色タコイカ図鑑」ガチャポン300円なりでゲットした、



こいつを思い出し   








さっそく コラボ!



オリジナルお守りに 









これできっと獲物は 「イカ限定」 となり、



海中投棄されたバラバラの死体の足やらアタマやらを釣ることはないだろう。



よかったよかった。

 

え? お守りの意味がちがう言うてるやろって? あ、そう。






そんなお守りの、効果が発現?したのか、月曜日のお休みは、尾鷲周辺へ



久々のエギング。   堤防で他の釣り客ともトラブルもなく



昼間の 4時間だけの攻撃で、貴重な1パイをゲット 



IMGP2346




っていっても、500グラムくらいだけど(笑)



その漁港、他にだ~れも釣れてなかったから、まあ上出来としときましょう。



貧果は ともかく



お天気もよく、気分転換に最高の、のどかな休日でありました。



しかし、今年の三重県沿岸は誰に聞いても、シブイというなあ。



水温もなかなか上がってこないし、アオリイカのハズレ年?



はっ!



アイスランドの「バタフライ効果」? まさか

 


なわきゃないな。

img646904d1zik6zj.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1484-51c65060
