2009.10.13 問題提起

不景気な このご時勢、


ブログ友達も 仕事上のトラブルで


色々アタマを痛めている様子。



ところで、


仕事だろうが、プライベートだろうが、


まったく身に覚えがないことを、


真っ向から 疑われたら


みんなは どう反応するんやろ?



怒る?

憤る?

泣く?

縁を切る?

反論しまくる?




なにかをしでかしたとしたら、その証拠は


必ず残るし、 残せもできるんやけど、


なんにもやっとらんことを証明するには


その材料が なーんにもないだけに


どうしようもない。。。。




対人関係を修復したいと願っても


疑いを抱いているのが相手ならば


相手が考え方を切り替えてくれなければ


どないしようにも 前に進まへん 




だって、自分がシロだから どうにも態度を変えようがないし


詫びるっていうのも、自分が間違ってないだけに ヘンだ。


説明することすら、弁解じみていて イヤだ。




まして、説明したって説明自体を 『嘘だ』 と決め付けられれば、


やっぱり疑念は解けないし、精神的にも めっちゃしんどい。


『ああっ!やっぱ自分の誤解だった』 と 早々に


本心から 相手が気付かないかぎりはね。




『まあ、今回グレーだからしゃーないか』 って、


妥協で和解されたとしたら、


「信用できない」という思いが根っこにあるわけだから、


きっとゾンビのように、その思いは復活するんやろなぁ





間違った思い込み ってやつは、ほんまにやっかいやなぁと思う





疑心暗鬼を生ず。。。そんな困った経験 みんなもないかな?

 


信頼とは。。。。。信用とは。。。。。

 




経験談・ご意見、 おおいに コメント求む。

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1449-b8ad58e8
