2009.10.10 台風も去り

嵐のあとの、KAT-TUN


いや、嵐のあとは、台風一過 (前回類似ボケ)


8日は、暴風雨、すざまじかったのは、明け方だけで、


8時を過ぎる頃には、強風だけとなり


お昼には、すがすがしい秋晴れの空がもどってきた。


実家の停電も10時には復旧したらしい。


しかし、気象情報あふれる今だから、台風の備えもできるというもので


伊勢湾台風の頃は、正確な気象情報もそれを伝える手段も乏しかったから


より被害を拡大させてったんだろうなぁと、思う私なのだった。




台風後の報道写真でもと思いカメラを持ってでかけるも


たいした被写体もなく、すっかり平和な日常がもどっていた。


特に予定もなく、ならば映画でもと


おそまきながらウルヴァリン:X-MEN ZEROを見る。

ウラン頭

なるほどねー、うまいことX-MENの1作目につながっとるやん


アクションも VFX もめっちゃよくできとるし


ヒュー・ジャックマンもいけてますね。


あのウランちゃんヘアーがたまりません 

元祖
  ↑ 元祖髪型



おきまりのツッコみどころは、数点あったけど、まあ、みんな許そう


こぶしから出てくるホネが、肉体改造後、なんで研いであるねん!?とか


皮膚に触れることで催眠術できるミュータント、


つかんでるのズボンの生地やし


それ皮膚ちゃいまっせ。


ちゃんと足首、お肌にさわってねん、みたいなね。


なかなか、退屈しない 見ごたえある作品でした。





うっしまった、そういえば映画の達人Leadcoreさんが


エンドロールのあとに短いけど1シーンあるっていっとったんやった。


うううううう、見逃したぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1448-a10f8472
