
エギングをしようと海岸を歩いていたところ、子どもが

亀をいじめているところに遭遇した。hiropon168が亀を

助けると、亀は礼としてhiropon168を竜宮城に連れて行

ってくれた。竜宮城では乙姫が酒池肉林とhiropon168を

歓待してくれる。ちょっとまてよ、これはもしかして。。。。

浦島太郎のお話か?とふと気付いたhiropon168はヤバイ

と感じ、すぐさま帰る意思を伝えると、乙姫は「決して

開けてはならない」としつつ玉手箱を渡してくれた。

hiropon168が亀に連れられ浜に帰り、PCを見てみると

友人ブロガーの読んだことない記事ばかり。hiropon168

が竜宮城で過ごしたのは数時間だったが、8月21日に

ブログの更新をしてから、なんとなんと!すでに2週間

以上が経過しようとしていたのだった。

クソジジイになってしまうと怖いので玉手箱は開かず、

後日キー坊にお土産だとウソこいてあげることにした。

ああ、おそろしいおそろしい。もしや亀はUFOだったか?

ということで、hiropon168は ちゃんと生きてます。






おおそういえば、大学の同窓会で京都へ行ったことも、


翌日 嵐山をぶらついたことも、


立命のオープンキャンパスに行ったことも、


金閣寺へいったことも、


一瞬で遠い過去のおはなしとなってしまったか。。。。


ああ、おそろしいおそろしい。。。。亀ってこわいなー


ちゅーわけで、いくばくかの写真をはっつけて、


今回も過去をふりかえり、手抜き更新としておこう





同窓会は、仕事終わってから、新名神をぶっとばし



1時間ちょいで、集合場所の四条大宮の居酒屋さん。



京都も近くなったものだ。



仲間の写真は、もはや鑑賞に堪えないので、今回は省略



しわとしみと薄毛と白髪と老眼の集いとほほ



しかし、話してても学生時代の思い出の断片が、みんな違うので



まるで謎解きか、ジクソーパズルを組んでるようなのがおもしろい。






あのみんながエントリーした レガッタの大会は いつやったんや?



誰が ボート「おまんたばやし丸」 のメンバーだったんや?(内輪ネタ)



北野君(仮名)いきてまっか?





大盛りあがりののち、四条大宮のアークホテルに泊まり、



翌日はぶらりぶらりと思い出さがしに京の町。







大学時代に下宿していたのは、この弥勒菩薩で有名な広隆寺の付近

近くには映画村もある。






広隆寺







大映通りを はいったこのへんに






大映通入り口






古びた学生アパートがあったんやけど。。。







太子荘周辺






この通りも昔とは、すっかりかわったけど








大映通








下駄をつっかけて かよった風呂屋さんは健在だった







太秦温泉






帷子の辻(かたびらのつじ)まで歩き 電車に乗る







帷子ノ辻駅






京福電鉄嵐山線、通称らんでん(嵐電)だ








嵐電







嵐山まではすぐ。ここで昔は、深夜の酒盛り(笑)







嵐山









渡月橋は すぐそこ











渡月橋看板










渡月橋周辺散策の後は







渡月橋








再び嵐電にて、オープンキャンパスでざわめく母校へ

コミック「とめはねっ! 鈴里高校書道部」の世界ね♪










書道部










さらに足を伸ばした金閣寺









金閣寺もアメ

日差しは??翳り?????





今日は大丈夫と思いきや




 



やっぱり雨かよっ!

 

 おやくそくかっ!。。。。。






なんでやねん!







撤収!







 

 


50ミリ1本じゃ画角が決まらずイライラ
やっぱズーム買おうかなー

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1441-9cc3e374
