
梅雨は あけたのか? 本当にあけたのか?

ほんまに あけてんの? 中休みじゃないの?

疑心暗鬼、6月生まれに雨はつきもの、hiropon168です、こんにちは。





8月もふと気づけば もう7日じゃないのさ。



と いいつつも、月末から月初のお話を書くぞ



ん?ネタが古すぎて、食中毒になりそうだ?



まあそういわず。





私が住む町では、この時期、夏祭りというものを自治会で派手に行う。



今年も8月1日に実施となった。



はからずしも、今年は 自治会役員になっちまっている私。



なんじゃかんじゃと、文章ではあらわせないほど、そりゃーもう大変だった。

 



雨降りの予報に、こりゃもー中止だなあと、誰もが油断ていたところ、



雨は 夕方にはあがるであろうとの本部判断のもと、祭りは決行へ。



なんせ、降りしきる雨の中のテント設営やぐら設営、



いったい汗だか雨だかわからない。



ぐちゃぐちゃ




夕刻の会場、雨は なんとかあがったものの、あたりまえのように



土のグランドであるため、



ドロドロのぐちゃぐちゃのべちょべちょ




ぐちゃぐちゃぐちゃ




翌日の撤収作業も



どろどろのぐちゃぐちゃのべっちょべちょ


撤収もぐちゃぐちゃ





うーーーーーーん・・・・





やっぱり、きっちり、降ってくれるねぇ ・・・



自分の運命をのろいつつ、しみじみと空を仰ぐ私なのだった。



おかげで、模擬店の生ビール・カキ氷の売り上げもさっぱり。







会場周辺の道路は、もちろん通行止めにする。



道路を通行止めにするには 事前に所轄警察署に



『道路使用許可申請書』 というものを提出する。



そして、許可を受けた上で、通行止めの看板を設置するわけなのだが



今年、役員になって はじめて知ったのだけれど、



公園の周辺の路地を通行止めにする許可をもらうだけで



しっかりと金をとられるのだ!




金2,300円也。




名目は道路使用申請料



領収書には、財団法人交通安全協会とある。



うむー・・・・・・・なんか納得いかんぞー



その時間帯、パトロールしてくれる風でもないし、



通行止めにするだけで、2,300円って、





なんでやねん!!





ぼったくりちゃうのん??





みんなどう思う? オイラは、なんか なっとくいかんぞー





まあ、そんな不条理に憤慨しつつも、看板をたてたり、雑用をしたりして



走り回ってたわけなんやけど、



その際、地区のコミュニティセンターに



愛車レガシイで何度も出入りしていたところ



いきなり、






どかーん!ガガガ!!






と車体真下から異音!



 

 



ここを フツーに 低速で通過した際に、↓


現場




側溝からはずれかかってた このグレーチング↓を右前輪で跳ね上げ



凶器




結果、




車体下部に、突き刺さったのだった!




サイドバンパーには、



みごとに車体からひっぺがれたスキマと



すきま



裏側から、表に向けて貫通した無残な穴が。。。。



穴



FRPの部品代のみで 23,000円程とか、



基部も板金しないと 錆びるだろうし、工賃含めると・・・・・

 

 





空からの雨だけではなく、



両まぶたからも 豪雨が降ったのはいうまでもない。








号泣


 

 

(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1438-2983b3e2
