
そもそも GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

緑あふれる都市再生と 魅力あふれるまちづくりに向け、

お台場 潮風公園を中心に、都民と企業・行政が一体となって

東京のメッセージを発信していくというもので

これにバンダイも賛同。

『機動戦士ガンダム』放映30周年を記念した18m ガンダム立像を製作、

プロジェクトを盛り上げている。



看板




悲しいかな 7月11日(土)~8月31日(月)までだ。

ずっと公開しときゃいいのに。

期間終了後は どうすんだろう?


「おまえにやる、好きにせい」 といわれても困るけど




でもって 8月1日(土)~31日(月)の1ヶ月間は

左肩部分にオリンピック招致ロゴを掲げた

“2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン”

のガンダムが登場する予定だそうだ。






ほんでもって 今回のブログ、



予告どおり ほとんど写真だからヨロシク 



オタクと言われようが、なんといわれようが、



好きなものは 好きなんだからしょーがない(笑)





でもファンだろうがなかろうが、見に行けば



腰抜かすほどの迫力で 

 

感動することは 保証します。きっぱり。



横浜の クモロボットの比ではありません。

 

そして ここ大事ね ↓

 

 



タダでみれますから

 

 




関東在住の方は、ネタ作りに ぜひどうぞ(笑)




 






まずは、遠景から











空撮

 







大きさがわかるかな?






遠景






 

 






右肩

 








 





徐々に 陽も落ち



 

 

 

 

 



シルエット3

 

 











いよいよ ライトアップ




 

 

 

 



ライトアップ1

 

 

 

 












ライトアップ4

 



 






首も稼働している!


ライトアップ5首稼動

 






 

 



見上げる宇宙

 

 

どーん!





 

 








ん? 19:20   もうこんな時間? 





撤収!

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1435-24704725
