
やっぱりいくら毒性が弱いといっても、もしものことがあったらヤバイよね、
新型インフルエンザ。インフルエンザ・パンデミックになりつつある現在、
人の移動や人との接触をなるたけ避けるようにすることが、一番罹患しない早道。



と ブログお友達のターチ師匠がおっしゃるので

インフルエンザ予防で、

しかたなく、休日の19日は

人口密度の低いローカルな釣り場に行きましたとさ 

hiropon168です こんにちは。




前回堤防でうんざりしたため、ヤエン師もいない場所を選び、



今回は、難しいけど



磯もわずかにある サーフをあえて 攻めてみることに。



なんと 清らかな  すがすがしい早朝の海辺。



浜辺には誰もいない。 新型インフルエンザもいない。



さっそく海岸のでっぱったブロックの上に立ち



沖の藻場に向けて、 えいやっと渾身の遠投。



大きくしゃくると、間髪をいれずに生命反応



すかさずあわせをくれてやると



今シーズン初のアオリイカ!



くコ:彡~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(^▽^@) 

ika


でも


大きくみえるけど、実は残念ながら



秋イカの頃のコロッケサイズ 



しかし、いきなり第1投目で釣り上げたもので



テンション上昇。 次こそはデカイカをと



腰を据え、さんざんねばるも後が続かず、



追加の釣果は小ダコなどリリースサイズしかおらへん。



「これこれ、目の前を泳ぐ子イカたち、子イカたち



おかーさんイカを呼んでくれへんかぁ。え?いや?あっそ」








されど



涼やかな微風 と 青空、 透きとおる海




静寂のなかの潮騒。。。




竿が空を切り ラインが擦れる音。。。




静寂。。。。




潮騒。。。。




時折走る紀勢線の列車の音。。。。




静寂。。。。




潮騒。。。。




魚のはねる音。。。。




静寂。。。。




潮騒。。。。




漁船の音。。。。




静寂。。。。



潮騒。。。。




潮騒。。。。




潮騒。。。。





あぁー まったりとした甘美な時の流れ・・・



ぼ~っとくつろぎ



エギングを忘れそうになる私 



16時 納竿



貧果ながらも



40%オフで買ったリールと



新しいクーラーボックスに



墨付け完了

40%OFF


ku-ra-


1日 竿を振りすぎて、



上腕と手首が痛い



されど、癒された休日なり。






アメオトコも卒業だなぁ と 見上げるトンビが舞う南空。



こうして、新型インフルエンザ感染予防に全力をつくしたのであった



めでたしめでたし

 

とキレイにまとめておこう 



期待しても トホホなオチは 今回あらへんよ



(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1425-5cb9cd72
