2009.02.02 100%

ブログって?

雑誌におまけでくっついてくるやつ?

と ボケ かましてしまうくらい

久しぶりの更新

hiropon168です  こんにちは



いろいろ皆様にはお気遣いいただきまして

ありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで、父の病状も安定。




『ふぁへりゃふぇふぇんし、ふょりゃへりゃりゃへや


(しゃべられへんし 涎だらけや)


 ふょよひゅふゃいはひゃいひょ ふぁんもほみほへんひ


(トロミ剤がないと なんも飲み込めんし)


 ひょんはんはひゃや ふはいほんほふへん


(こんなんやったら 美味いものも食えん)


 ふゃふぇほ ほへん!


(酒も飲めへん!)


と、本人は 嘆いておりますが。。。


たいした麻痺もなく、生きてんやから


ラッキーやったと思えばええやん!と


えらそうに親を諭しています






 

 



そういえば、本来 この土日は連休をとり、



神奈川在住のブログ友のみなさんとの



オフ会で、箱根遠征を企てていたが



『どうしても、晴れにしてほしいですう



 雨の軍団PON一族が3人も参加すれば



 集中豪雨大雨洪水警報発令まちがいなしなので



 許してちょーだい、かんべんしてちょーだいね』と



泣く泣く幹事の、のりさんにお願いされたので



軍団員のうえぽんとともに



男らしくきっぱりと不参加を表明。




くやしいので 多少の雨ならよかろうと



団員2号のおしょぽんを破壊工作に向かわせたのだが



正義の味方「ターチ晴れオトコ」のパワーの前には



力不足。完敗だったもよう。



この未熟者め! 

 

修行を積んでおくように!




 

 




ジョーダンは さておき、



さて、



1月の14日のブログに宣言したように



脱アメオトコ宣言のため、今年は集計をとっている。



午前6時から 午後7時までの活動タイムに、



パラッとでも 0.5ミリでも 雨が降ったら



●チェックをするようにしているのだ。



1月も終了したので、ここで1ヶ月分のデータを



どうどうと、情報公開したいと思う。

 

 



手帳を紐解こう。。。



うむー



1月は家庭的トラブルもあったため、



すこぶるお休みが取得できてるな。。。



んーと、なになに??



正月三が日・・・晴れたり曇ったり雨だったりで ●●●


ま、しゃーないわな。

 



13日・・・晴れ曇り、少々小雨で●  おしい!小雨か。。

 



18日・・・曇りのち雨●

 



21日・・・曇りのち雨●

 



22日・・・雨●

 



24日・・・晴れだったがパラパラ雨● えー天気やったのに

 



31日・・・終日晴天とおもいきや・・・

     パラパラと雨● 数分でもアウトかっ!



 

 

 



おまけに30日の夜、伊勢の病院へ向かう道すがらは、



1月だというのに大雨洪水警報の雷雨かよ!



 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 





どうだ。まいったか!





 

 

 



激しく まいった。。。。



 




           il||li _| ̄|○ il||li トホホ





 

 

 




やっぱり・・・・

 






なにがなんだか

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1405-180b190e
