2009.01.16 成人式

前回の続き。。。



さて 何がたいへんだったかっていうと、



週末、他の管理職の母親が急死との報を受け



いきなり、ドタバタと大忙し。



加えて、娘の成人式の当日と告別式がダブルブッキング



幸と不幸のコラボレーション。



田舎の街の成人式ゆえ、公共交通機関も不便、



かつ駐車場も会場周辺はすぐ埋まる。



加えて、結った頭や着物に帯、本人の未熟な運転では



かなりの難度を要する。



つーわけで、成人式の日は多忙な妻にかわって、



送迎を依頼され、



あらかじめ、勤務表で公休の予定を組んでいた。



しかーし



立場上、上記 訃報にてモロモロの雑務が発生してきたため



急遽、出勤せざるをえないことに。





しかし、オネエの送迎の足もなく、



やむなく、かけもちの中抜け作戦を決行。



幸い、告別式は11時、成人式典は13時だ。






出勤7時半、職場脱走9時半、自宅10時、



美容室へは10時半に送り、



告別式会場へ11時到着、



着付けのための着物屋さんへは、



美容室の先生に送りを依頼



着物屋さんへ娘の回収に向かったのは12時すぎ。



そこから、会場へ送り届け



式典の5分前ギリギリに到着。



送り届けるや否や、



職場へ直行。勤務再開。









芸能人の

マネージャーかよっ!








ま、かわいい娘のためだからしゃーないか。



つーことで、バカ男親ぶりを披露。



ユジダルさんちと同じで、写真を公表すると、娘が怒るけど



せっかくだから、期間限定で、



ないしょで1日だけ公開しちゃうかな。



べっぴんじゃないけど、かんべんしてね(笑)



おねえ1
モザ入れました
※ 公開終了しました(笑)

 

大阪のキー坊の福娘の話じゃないけど



みれた人は、ラッキーだったということで



今年は開運まちがいなし!いい年になるでしょう。






その日、仕事から帰ると、上記写真を写した



デジカメが机に置いてある。   着物姿の娘は



息子や、ヨメ、アホ犬とともに ツーショットでおさまり



とっても、にこやかで いい感じに写ってる。






うっ。。。



 

 

 

 




そういや、送迎の足だけバタバタして、



オイラだけ、いっしょの写真ないやん。。。





号泣

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1401-9e495c66
