
本日は雨

仕事お休みじゃないけど雨・・・

総統と異名がついちゃったオイラ

雨が降るとみんなが思い出してくれるだろうから

ちょっぴりうれしいか。。。。

と窓の外を眺めながら

前向きに考えるアメオトコhiropon168です。こんにちは。





さて、新年そうそう、お亡くなりになられる方のお話やら、



会社を解雇されたから、入居費用が払えませんので



退居せざるをえません、などという悲しげなお話ばかりで



心がスッキリしてませんでしたので





これじゃいかん!





こんなときこそ アクティブに動かにゃと



えいやっ と火曜日はゲリラ的にブログ友の



ぎょ金さんたちと会うことに



わずか1時間程度のめっちゃ楽しいぷちOFF会



ありがとうございました。



水曜日は水曜日で、



仕事帰りにちょうどいい18時20分の上映があったので



えいやっ



退勤時間の渋滞をかいくぐり、映画館を急襲!



見た映画は、K-20








こ、これは!







意外や意外!





めっちゃ

おもしろいやないか!



舞台設定が



太平洋戦争が回避された架空世界の1949年



というところからして、まずワクワクする。



VFXもハリウッド作品にまったく負けていないぞ!



137分の長めの映画なのに



テンポがよくて おもしろくて、あっちゅーま。






ネタバレ 絶対しない程度にストーリーを紹介しよう



架空都市<帝都>。華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、

世間を脅かしている“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層を

ターゲットとし、魔法のようなテクニックで、次々と盗み出す。

頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた名探偵、明智小五郎

(仲村トオル)は、サーカスの曲芸師、平吉、(金城武)を犯人と

疑い、捜査するが、彼の婚約者、羽柴葉子(松たか子)は明智の行動

に疑問を感じて独自で調査をはじめる。調査が進展するに伴い

実は、明智はジョーカーと名乗る素性不明の男であることが判明。

ジョーカーは犯罪を嬉々として楽しみ、世界を恐怖と混乱に陥れる事

に喜びを感じる狂気の男だった。

一方、20面相は、大金持ち、平吉の仮の姿であり、

ゴードン警部補と組んで帝都ゴッサムに蔓延るヤクザを撲滅すべく

奔走する。そして「光の騎士」として尊敬される正義漢の小林少年も

それに加わり、帝都ゴッサムを平和な街にすべく奮闘する。

その頃、ジョーカーはヤクザに接触し、彼らの持つ全資金の半分と

引換えに20面相の殺害を提案する。

だがジョーカーの本当の狙いは金でも20面相の殺害でもなく、

街に恐怖と混沌をもたらす事だった…。

最強の敵を前に、20面相はあらゆるハイテク技術を駆使しながら、

信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていくのであった。



ばっとまん?



え? そりゃあ、バットマン「ダークナイト」だろうって?



うっ。。。ばれた?(汗)



こりゃまた失礼をば。。。



だって



バットマンのようなアクション・ヒーロー物になってるんだもん。



主演の金城武、レッドクリフでは、扇パタパタするだけで



じーっと身体動かさずに ラクしてたけど、



今回それのツケをとりもどすくらいに



アクション頑張ってはります






こんなの見ると 元気出るなあ。



あーすっきりした。



仕事がんばろっと



おもしろいです。必見。 今回もオチはなしよ。

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1399-07ad679d
