
寒波到来、今年は京都の紅葉をみることもなく、


あっちゅーまに秋も終わり、とっとと冬になってまいました。


hiropon168です、こんにちは。



京都といえば清水寺、


清水


毎年末「漢字の日」(12月12日=いい字一字) その年の世情を



一文字で大書きすることで有名ですね



「偽」



の一文字が 大きく書かれたのが、



もう1年前の話だなんて



なんと月日の経つのは早いのでしょう!



今年も時期的にすでに全国公募され



集計も終わってることと思いますが、



さて、「今年の漢字」はどう決定されるんでしょうか?



低迷する経済、低い株価、低い雇用、低い給与、



そして、低い釣果(あ、これは関係ない?)



hiropon168の予想は



「低」



と見とるんやけど、当たるかな?



みなさんの予想は、どない?







そういえば、私の1年は何やろ? うーん。。。。。




「換」かなあ




いろんなものが変換転換置換した1年だったような・・・



ターゲットが魚類から軟体動物へとか 






「雨」





でも





「濡」





でも





「降」






でもありませんから、念のため



さて、ちょいと年末を語るには早いけど

 

みなさんの1年、1字に託すとどうですか?

 

いたって今回はフツーのブログにて、すまん。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1391-ecea463e
