2008.08.16 しみじみと夏
『京都同窓会後、社会復帰できず、ついに息絶えたか!』

の憶測が飛び交っていたようですが,

どっこい、生きてます。hiropon168ですこんにちは。




京都から帰ってからというもの、



「自分ばっかし」



という ツマの冷たいまなざし を回避するため



まず、ぼーぼーに生い茂った裏庭の剪定などをして、



暴落した株価の回復に努めたのである。







大親友のkurumayaさんが、じぶんちの草刈をするたびに、



わざわざ写メで、わたしにどーだ!



と送ってくれるのをまねて、



最近は、自分自身の達成感を得るために、草刈するときには



劇的ビフォー&アフター写真を残すようにしている。




前3
後3
前2
後2
前
後

つげ やら くちなし やらで、裏庭の小道すら埋もれていた



え?



ひどすぎる? さぼりすぎ? 無精者!?



い、いやブ、ブログウケをねらって・・・・(汗)



は、話をかえよう(汗)






お盆、実家に帰ってました。



楽しかった昨年とはうって変わり、



今年は、妹一家もこないし、



我が家も、子供たちが忙しく同行できず、



とーっても静かなお盆でした。



半年ぶりに帰る度、帰る度に



両親が年老いてゆくのを感じるのは、わかっていても寂しいものです。



ちゃーんとまじめに、お墓参りも済ませました。



我が家の墓地は、海が見える丘にあります。



死んじゃったら見えるかどうかは、わかんないけど、



海の見渡せるお墓っていいと思います。



釣り好きの水産関係者のみなさん



おひと区画いかがでしょう?



こんな感じ↓

お墓

お寺へも行ってきました。



ちなみに、我が家は、臨済宗妙心寺派ですね。

桂昌寺


ん?なんか貼ってあります。






桂昌寺2


なるほどね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1365-95360f03
