
気分はもうすっかりタイムトラベラー


おこしやすhiropon168どす。


京都よろしおすなあ。




さて いまや超人気店のお好み焼き屋さん、



席が空くのを待っているずらりと並ぶお客さんを尻目に、



話した話した飲んだ飲んだ話した食べた飲んだ話した飲んだ話した飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだのんだのんらろんらろんら。


お好み焼きの味も、あの頃とちっともかわってない(たぶん)



写真再び(笑)

巨大お好み


でも、お店は待っているたくさんのお客をさばくため



追加注文は受け付けてくれなくなっていた



つまり 食ってまったら退場だ。



でも ビールの追加は   だもんねー



ちゅーわけで、というわけでもないが



わずか8人、お昼の1時間に



20本のビールびんがテーブルに並び



ビンと同じように並んで待ってるお客さんの



冷たいまなざし攻撃をビシバシびしばしっと受けたのである。






よっぱらいのご一行、遠い昔に歩いた右京区の路地を抜け



熱中症でコケそうになりながらも、母校立命館大学をめざす

路地1
路地2
路地3

しかし、この日も京都は実に暑かった



噴出す汗で、さっきの酔いもどこへやら、



8月の土曜日だというのにキャンパスはなんだかとっても人が多い



みょーに年齢のいってる老けた学生もいるなぁと思ったら



この日は受験生のためのオープンキャンパスが開催されていた。

以学館2


しかし。。そびえ立ってたように思ってた以学館って



こんなに低かったっけ?



この1.5倍はあったように記憶していたが



我らの身長が伸びたのか? な、アホな



思えば屋上からオシッコを… あ、いやなんでもない。。(^^ゞ

以学館


こりゃーいい機会だと



ずかずかとあつかましくも



かつて経済原論の試験で悩まされた大講義室に乱入

大講義室

なんと液晶モニタースクリーン6基!



時代やねぇ。。。



こっそり抜け出せるように この辺のドアに近い場所に、



こないして 座ってたなあ と再現

講義は聞いてなかったな

講義をきいてない(笑)


学食や生協の話題はキー坊にまかせて割愛だ。


大学





ホロ酔いの さまようおばちゃんおじちゃんたち



無計画に さあ カンカン照りの炎天下 どこへゆく?



うむー 変な集団



日本人やなくて、きっと中国人観光客?ってみられとるわね



ちゅーところで、次回に続く。

 

オチは、なしよ(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1362-f5b0d944
