
前回の楽天に対する不満、みんなも同意見で

ちょっとうれしい。hiropon168です。暑いねぇ。



しかし、楽天ブログ離れを引き起こしかねないシステムだし、


広告掲載する企業もイメージダウンすること間違いないから、


百害あって一利なしみたいなんだけど。。。


アンケートとってみりゃいいのにねぇ・・・


お客様苦情受付窓口はないのかな?


まぁ、ええか。これ以上エスカレートしてきて、


がまんならんよーになったら、日を決めて


みんなでごっそり集団引越ししましょうか


閑話休題



お休み、ジョーンズ教授に久々に会いに行ってきた。


渋すぎる!


今回で4作目だが、テレビシリーズ等ふくめると、



1908年のエジプトを舞台にしたお話から始まって、



なんと、今作が26番目のエピソードらしい。知ってた?



今回の舞台は1957年。



あいかわらずの冒険の連続で、退屈させるヒマを与えない2時間。



カメラアングルも特撮も、完璧に近い。



映画では、レイダース:失われたアーク《聖櫃》で



ヒロインだったマリオン(カレンアレン)がでている。



30年近い歳月が、お姫様みたいだった彼女を・・・



ううう。。。



時の流れは切ないなぁ。






反面、ハリソン・フォードは、歳を経るほどに



ますます渋みを出して魅力が増している。



こんな60代のおっちゃんになりたいものだ。しみじみ。







ん?こやつ、どっかで見たことあるとおもったら、



マットくん役は、トランスフォーマーの彼ではないか!


とらんすふぉーまー





さて、これから、見に行かれる方は、



映画序盤、エリア51と呼ばれるアメリカ軍施設内の



機密品貯蔵庫での銃撃戦シーンで、第1作の例の



「アーク」がチラリと顔みせするシーンをお見逃しなく。








しかし・・・








おもしろいんだけど、



なんていうのかなあ、・・・



こないだ見た マジックアワー とは、まったく別次元の質で、



うーん、なんていうのかなぁ



・・・



そうそう! ピッタリの表現は、



テーマパークの

 

アトラクションに乗った気分って感じ。





悪くないできばえなんだけど、



期待が大きかっただけに、★★★ってとこでしょうか。









最後の脱出後の 「うひゃー!Σ( ̄ロ ̄lll) こうきたか!」



っていう映像シーンは、この映画に、 『有り』 『無し』 で



賛否両論でてるみたいだけど、



hiropon168的には、「なし」のがよかったように思うなあ。



教会のシーンもなくていいなあ。



みんなの意見は、いかがかな?










さて、今回も、自分が主役ならどうなると検証する。



きっと、冒頭のシーンの車の中で、ちゃっちゃと



熱中症で死んでしまって、



いきなりストーリーが終了 だな(爆)









映画後、



釣竿もって、ひとり夕方の堤防に



冒険の旅に出かけるオイラなのだった



え?釣果?ひみつ

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1354-f4a2aa97
