2008.06.03 海洋調査

梅雨に入りました。6月産まれに雨はつきもの。

虫歯予防デーの誕生日を前に

しみじみ半世紀をふりかえる…hiropon168です、こんにちは。


さて、本日はショートブログ、オチなしでおおくりいたします






昨日は、職場でつかんだ情報によると、



理○長が4日に大学病院眼科に受診とのこと。確定情報である。



ん?ちゅーことは、

 

人間ドックに行く私の4日の半休申請は、わざわざ出さなくても



ジジイにバレずに半日休めるちゅーことや



月曜休みでも説教されんやろ



と電光石火で判断し、うひょひょひょひょーと



早々に職場をスルーして、午後、知多半島へ釣りポイントさがしに。



美浜の堤防でエギンガーを見かけたので、さっそくインタビュー



「今年は、まだあまりアオリイカはあがってないねー」と。



ふーん、釣れていないのね。だめじゃん、ココも。



と思っていた矢先に、右手10メートルにいたオッチャンが



キロアップのアオリイカを釣り上げやがった!



ギャフをつかって必死で取り込んでいる



水面まで6メートルあるもんなぁ



こんなん見ちゃうと、ポイント視察、なーんていってらんない



大急ぎで、車載の竿をセッティング



3時半まで、わずか1時間ほど

 

どりゃあああ!って竿を振ってたけど、



残念。 大粒の雨が降ってきたので撤収。 5時には帰宅。



よーし。今度はあそこで釣ってやる!

 



ふっ、手がかりはつかんだぜ!

読めた!

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1344-73c18c76
