2008.05.27 オバマ勝利

ようやく抜糸してもらえるのでルンルン♪

エイリアンの父、hiropon168です。こんにちは。




さて25日は、なにを隠そう、



筏ヤエン釣りにリベンジ出撃予定であった



雨が降ろうが理○長が降ってこようが、出撃の準備をしていた


 


ところが・・・



前日、錦漁港より携帯に電話あり。



「えー、この天候状況だと、来ていただいたとしても

 筏に乗れないことになるやも、と思いまして…」






は?







なんですとー?








よーく聞いてみれば、



この低気圧のせいで、うねりと返し波があり、



危険なので、この日も昼からお客に降りてもらった様子



あそらくこの天気図からして、翌日も無理であろうと。



漁協のオッチャンの言うこと、信憑性は高い





うー




テンション超盛り下がり 




義弟と相談し、泣く泣く中止することに。



休みに天気は合わせてくれないし、



天気に合わせて、休みも取れない




号泣

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ

(ノ`△´)ノ彡 :・’∵:.┻┻:・’.:チャブダイ




その夜



国土交通省のリアルタイムレーダーや



天気予報を見ていると



どうやら昼には雨もあがっていくらしい。



でも雨じゃなく波なのよねぇ



と悶々としていたところ



再び義弟よりお電話



「お義兄さん、ほんじゃあ雨上がりの福井へ遠征しましょ!



 新名神もできてるし、楽勝に行けますやん」



その甘~いお誘いをキッパリと受諾し



出撃決定!





京都経由、福井県ゆき。



ゆっくり寝て、ドシャ降りの中、7時に出発



9時頃、雨の京都を出ると、お昼前には、海岸線に到着。



読みどおり、その頃にはすっかり雨もあがり、海も凪いでいる



高浜原発を望む内浦湾、絶好のエギングポイントときく


高浜原発


音海漁港大波止は、海も澄み、のどかで美しい


音海大波止

しかし、エギンガーの数もそこそこいるものの、



釣れてる証しの墨跡もみられなければ、



雄叫びも聞こえない



ポイント移動し、学校裏へ



ここもなかなかとってもいい感じのポイント

音海小学校裏
音海小中学校裏2

アジ釣りする家族連れやカップルが釣りを楽しんでいる



そういえば、最近、釣りする女性もめっきり増えたなぁ



釣具も一昔前に比べ、ずいぶんオシャレになってきとるしねぇ



地元の人の情報では、ここ数日の釣果はシブイらしい



そんな中、義弟あっちゃんが、



本命とは足の本数が2本足りない、食べごろの軟体動物をゲット



そこでもイカちゃんの生息確認できず



さらにポイント移動にて、



夕日が傾く、西三松海水浴場の防波堤へ。



で、この日ようやく私にもヒット


コブシメ

本命のアオリではないけど、まずまずの良型



なんとか○ボ回避! 


(マルボ虫が背中から出て行ったせいなのか?



あと2、3杯と粘るも、タイムアップ、納竿となる



2人して半日、オカッパリで遊んで、



軟体動物2種捕獲と釣果はショボかったものの



「ゲルググ高機動型」も小浜(おばま)市で初陣をかざることができ、



なんだか、とっても楽しい休日であった。



海は、やっぱりいいよねぇ



オバマ氏も大統領確実だな


よくできた

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1342-6ea2cbdc
