2008.05.17 未確認生命体

出てくるのははたして



ガチャポンカプセルか?



アメフラシか?



○ボ虫か?



エイリアンチェストバスターか?



常連コメンテーターのみなさんの期待がふくらむなか



ついにやってきましたオペ日



オペは4時の予定だったけど、



その前のオペ次第で早まる可能性もあり



3時までには到着しておいてほしいとのことで



午後2時45分には、病院到着


病院


ところが、やはりというか



やっぱりというか、病院というところは



時間どおりにはじまるはずがないよねぇ



待たされること1時間半以上 



4時半を過ぎ



ミサンガ?↓を付け

みさんが




いよいよ2階のオペ室にはいる



主治医と部長とナースの3名が待機



手術台にうつぶせの姿勢をとらされると



てきぱきと指示が飛ぶ




「冷却終了!」

「ケイジ内すべてドッキング位置」

「エントリープラグ内、コックピット位置OKです」

「エントリープラグ挿入!!」

「プラグ固定終了、第一次接続開始!!」

「エントリープラグ注水します」

「主電源接続!」

「全回路動力伝達。起動スタート」

「A神経接続異常なし!」

「初期コンタクトすべて問題なし!」

「双方向回線開きます」

「シンクロ率誤差0.3%です」

「第一ロックボルト解除」

「アンビリカルブリッジ移動」

「第一第二拘束具除去」

「1番から15番までの安全装置解除」

「内部電源充電完了!」

「外部電源コンセント異状なし!」

「進路クリア」

「オールグリーン」



「手術・開始!」





ん?






それ、エヴァとちゃうんかい!って?



あらっ?



そら耳でしたか。







局所麻酔のキシロカインの注射が痛い




何発打つのか




痛てーよ。。。




打たれながら考える…




お願いだから







局所麻酔の注射が痛くないように




その前に




局所麻酔の注射を打ってくれい!




あ、それも痛いとヤだから、




その前に局所麻酔の注射を打ってくれい、




でも、その前に、局所麻酔の注射を・・・




うむー・・・鶏が先か卵か…




なーんて、しょーもないことを考えてるうちに



オペ開始!メスがはいる



 

外来でちょいちょいとオペ って言うとったけど



ナメテマシタ・・・スイマセン 



許してください。もういいません。



キシロカインあまり効いてなくて



痛かった



痛いけど追加で投与すると薬剤のところがふくらむので



腫瘍部分との境目がわかりにくいとのことで



がまんを。















オペ時間は、約1時間もかかった



部長が主治医に指示する会話が聞こえる



「そこもっと切れ…」「筋繊維まで切りすぎ…」

「そうそう、もっと深く…、ぐっと前に…」



何がおこなわれているのか自分で見れないだけに



不安とともに



見たいぞっ という好奇心がうずいてたまりません。



それにしても、約1時間のうつぶせオペ



精神的にも、ぐったり。








んで、みなさん、おまたせしました。






私の身体に取り付いていたヤツは







コレだ!↓





 

 





えいりあん



思ったより大きい。



組織との癒着が強くて、はがれにくかったとのこと。








帰り道、オペ後1時間もすれば、麻酔も切れ



ずーんずーんと反復する鈍痛に変わり、運転がツライ



背中やと、ホンマ寝れん。



右側臥位固定で寝るっきゃないもんねぇ。とほほ






あ、そうそう、オネーチャン好きの

 


ブログ友達にして同級生 「大阪のキー坊」くん のために



お土産ツーショット写真を一枚掲載しよう ↓





つーしょっと

あえて、暗めの写真で(笑)



なかなかやさしいステキな看護師さんでした



オペ場で写真とってる不謹慎なのは、私だけ?




 

 



1日が過ぎ



脂肪腫と間違われ、検体容器に入れられたエイリアン幼生体は



きっと、Hiroデリアンとなって成長をとげ、



今頃は、こんなんになって



病院内で大暴れしとることじゃろう





ヘ(-_-ヘ フフフフフ





こわっ!


こわっ!

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1340-c4dbc797
