
大リーグボール2号「消える魔球」は、

風に弱かったんだよなぁと、

ふと思い出している、そんなhiropon168です。こんにちは。



左門

 


日曜日のすごしかたシリーズ第2弾



ん?シリーズ化したのかって?



いや、なんとなく 







さて、11日は、





釣りに出かけたのさっ




今回はゲストに義弟のあっちゃんまでもが



遠路はるばる京都から参戦した。

 

 

 



場所は、鳥羽はパールロードを入り、本浦での筏釣りと



あいなった。 ご存知、本浦は牡蠣の本場である。



天気予報によると、降水確率もかなり高そうだったけど、



アメオトコの有資格者黒帯である、うえぽんちゃんが、



「日曜日11日は外出しないらしい」というラッキーな



情報をゲットしたものだから、「これは、降り止む!」と信じ



きっぱりとおでかけした。雨具も新品だしばっちり。



 

 





本降りの中、荷物の積み込み トホホ

トホホな雨


夜が明けたが、まだ雨 トホホ

雨の乗船



雨に加えて、潮の流れが速い!トホホ



2時間ほどしたら、予報どおり雨が上がってきた



えらいぞ!うえぽんちゃん!

 

 

 

 



が、



波も



風がスゴイことに!







座った場所が、風上となる。最悪。トホホ



8キロの撒き餌で押さえても、イスなんてこんな感じ。



強風

空力テストかいな。


気温が低いのに扇風機を前に座ってるみたいな(T-T)



アタリもわからぬ、強風に釣りにならない北側

戦う風上

エギを投げてももどってくる始末。



風下の我らが師匠は、そんな中、大物は食わないもチンタの数釣り。

風下はまだまし

風下あっちゃんもアオリを1匹と健闘。


我ら風上ふたりチームは、まったく戦闘意欲なし ┐( ̄ヘ ̄)┌

釣りにならない風上


トホホにくれる中、ますます、うねりも強まり



あまりの強風と波に、3時にはもう撤収。

 

 



とっとと撤収


 

自然あいては、そうそう、うまくいきませんねっ

 

 

 

 

この季節



風も風邪も大キライです。きっぱり。

 

 

 









えー、本日の釣果















釣果(笑)


加工されたばかりのとれたてのプリプリ牡蠣



1,000円で45個はいってました。



めっちゃ旨かったから、よしとしておこう。




tomozou

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1303-a663cd94
