2007.09.05 研ぐ

みなさまご無沙汰しております。私よ!私!

えっ?オマエ誰って?


そんなぁ・・・ (T-T)



去勢したんだなと変な誤解をうけてます。hiropon168ですこんにちは。




うちのワンコのネタで、1本ブログを書き上げたんですが、



ブログ仲間のユジダルさんのお気持ちを考えボツにしました。



ダルくんが、一日でも長く安らかに生活できることをお祈りしています。



と、更新しなかった言い訳をちょいとしたためて、



キレの悪くなってるオイラのブログを急いで研がねばならぬと



今回のテーマは



『砥石』



みんな、ちゃんと包丁は研いでるかーい?



え?



水産関係者をなめちゃいけませんって?



そうですよねー 釣り好きの人は、みんな自分でさばくから、



もちろん自分で日夜研いでるんですよねー。



きっと日本刀並みの切れ味にちがいない。






で、水産関係者とは程遠い我が家のお話。



秋の味覚サンマ



こいつの蒲焼をつくろうと久々に台所に立つも



包丁の切れないこと切れないこと!



3枚おろしかい!これが!というほどワイルドなでき。。






んー。。。。なんでだなんでだなんでだなーんでだ???



えっ?



砥石ないの!?



どこいっちゃったの?



え?知らない??



割れた?  (さては、割ったなぁ~)







そこで、砥石を買いにおでかけすることに。



しかし、いまの包丁ってカッコいーの色々あるよねえ



セラミックの白いのもかっこいいし、



取っ手まで一体化してるデザインのもいいなあ



魚さばき専用のちっこいのもカッコいいなあ



おっと、包丁買うんとちゃうわ、包丁はあるねん。



砥石、砥石と。。。



安いじゃないの。







ん?








おーーーーーーーー!



こ、これは!かっちょえー!



あかん、どうしても好奇心がうずうずうずうず。。。



てなわけで、新しいもん好きめずらしもん好きの



オイラが衝動買いしちまったのが、こちら

だいやもんどだねー



妻『あー、砥石じゃなくて、またこんなん買ってきて!ほんまにもー』



私「だって、

 だいやもんどくいっく

 しゃーぷなー やで!

 


♪だいあもんどだねぇ~♪あ、あぁっ、いくつものじかーん♪ うひょひょ 」




妻「はいはい」 ← あきれ顔







家にあるすべての包丁をドキドキしながらトギトギする。



こういうのって、ミョーに気持ちがいいのは



みんな同じ?



前世は刀鍛冶?(笑)

katanakaji








うひょひょひょと、しゃかしゃか包丁をとぐオイラをじっと見つめ





妻:「しっかりしてね。まちがっても○事長、刺したらあかんよ」






Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・ 自爆テロはいくらなんでもなぁ





うむー でも、変死したらまっさきに疑われるか。(汗)







おいらじゃありませんから!







かくして、我が家の包丁たちは、切れ味復活、無事現役復帰をはたした。







え?文章の方は、ちっとも、キレがよくなってない?


こりゃまた、失礼。


排尿は大丈夫よん。(^^ゞ

Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1291-64daa46c
