2007.07.20 監禁の日
さて、ダイハードを見た翌日は、


じつに11日ぶりのお休みだった。


まさに大ハードな連続勤務だったなぁ。トホホ (T-T)



この日は、



午前中は、シロアリ駆除屋さんの来訪。



午後からは、台風4号さんの来訪という予定。



そう、



シロアリといえば、



有名な曲がある


♪しろありさんかぁら、おてがみついたぁ♪

♪くろありさんったら、読まずにたべたぁ♪

♪しーかたがっなぁいので、おてがみかーいた♪

♪さっきのぉ、てーがみのぉ、ごよぉじなぁに~♪






ペシッ(°∇°)\( ̄ –  ̄ ) おい


 (°∇°)@☆イテ



あ、ちがいましたね。 (^^ゞ 




築16年は建つ我が家。



新築のときの施工から数え、過去2回はシロアリ対策を講じているが



そろそろやばいんじゃない?ちゅーわけで、



シロアリ屋さんを呼ぶことにした。



施工前調査。キッチンの床下からもぐりこんでゆく。



大脱走のブロンソンを思い出す。



閉所恐怖症ぎみのオイラには





無理無理絶対無理




モニターで見せてくれるわけでもないから、



はたして、床下がどのような状況になっているのか



よくわからない??



どれどれ?と確認にいけるすべはなく、





食ってまっせ!





といわれりゃ、



ハイそうですかと答えるしかない。






幸い、我が家の床下は大丈夫らしい。



しかし、念のため、



防虫効果のある薬剤を塗布注入しておいたほうがよいという。



隣のうちには、発生の気配がはっきりとあるので、



隣から飛来してくる可能性がかなり高いそうな。



そういわれちゃったら、



現状、床下がどーもなくても、





結局、せなしゃーないやん!





まぁ、調査無料ちゅーのをたのんだ時点で



すでに負けっちゅうことですな(苦笑)



シロアリくんが、いようがいまいが、



お願いせざるをえない状況におかれる、うまいシステムだ。

わるよのお


ともあれ、普段は床下は見えないし、



知らず知らずに、潜入繁殖して



家の骨組みを食い散らかされてはたまらんもんね。



腹食い破って出てくる「エイリアン」みたいで怖いやんねぇ













↓こんなかんじ?

しろあり?

にゃあ!(笑)








ちゅーわけで、



午前9時半に、シロアリ屋さんが到着。



アホ犬「しゅう」が



きっと吠えてうるさいだろうと、まぁ、臭気も身体に悪かろうと



のびのびーっと気持ちよさげに寝ている彼を拿捕して、

のびのびー

作業完了までの間、(約2時間)



2階の寝室へ拉致監禁することにした。

拉致


ヤツの監禁の見張り(悪さすっからね)の暇つぶしに、



娘っちょのコミックを読む↓

20世紀少年

おもしろいよねえ、20世紀少年



なんてったって、



ケンジもオッチョもみんなオイラと同級生なんだもん(笑)



読破してないあなた、この機会にぜひ(笑)



って、全巻22冊読み終えちまったら、








あーー!!








もう午後2時じゃん!








ん?



シロアリ屋さんとっくに帰った?



あそう。(汗)



おおそうだ、スバルやさんにいかねば!



とパワステポンプのクレームを思い出し、外出。






なんじゃ!この大雨は!





そういえば、午後からは、台風4号さんの来訪の予定であった。



大雨の中スバルへ行き、部品手配にてクレーム処理完了。



せっかくだから、釣具屋さんへ







なんじゃ!この豪雨は!





車から1歩も降りられません! 釣具屋目前にて撤収!(T-T)



16時には再び自宅へ引きこもり、



台風がそっと去るのを


ビールを飲んで、あたたかく見守った私なのだった。





こうして11日ぶりの貴重な貴重な休みも、



あっちゅーまに過ぎ去った。



ネタの小出しも終了。で、7連勤のはじまり。




今日で6日目だい (T-T)



え?ちゅーことは・・・

ハイそうです。

6日前のネタ。ちょいと鮮度が落ちて、傷んでます、失礼 (^^ゞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1279-149fe38d
