2007.06.28 歯抜け!(T-T)

梅雨生まれに雨はつきもの。煩悶の妄想釣り師hiropon168です。


ブログお友達の、のりさんより、


『最近、更新頻度が乏しい!ネタは自分でひろってこい!』


O(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

 
っと右ストレートを電話でいただいたので、こらあかんと更新。






ところで


みんなは、 『ブックオフ』 っていく?


私は、活字中毒者なので、毎月「本の雑誌」も愛読しとるし、


けっこう休日には、ブックオフ覗きに行きますね。




中学の頃なんて、今より、本めっちゃ読んでましたね。


勉強そっちのけ、部活動(陸上)してるか、本読んでるか(笑)


1ヶ月に30冊くらいは読んでたもので、


1.5 あった視力も瞬く間に 0.1へ。


今では、0.01 (T-T)


司馬遼太郎を中心にした歴史ものからSFまで、


幅広~く読みまくってましたね。


芥川賞は、新刊買うのもったいなくて、


文春掲載同時に読んでた、へんな中学生だった。


SFは、当時『SFマガジン』ってのがあって、愛読

(SMじゃありませんから、念のため)

筒井康隆や小松左京なんかが元気いっぱいの頃でしたね。


8マン原作者、平井和正の「狼男シリーズ」も好きでしたし、


ベスターの「虎よ虎よ」ハインラインの「夏への扉」


「ペルシダー」シリーズや「ローダン」「レンズマン」シリーズ


ブラッドベリの作品、フィリップKディックなんかも好きでした。


そんなこんなで、増殖していった書籍。


我が家の2階の和室、いまや、本で埋もれてまする。(汗)




SF。そういえば先日、ユジダルさんのブログで、


UFOはタイムマシンってお話をされてました。


そのコメントに、スタートレックのお話を書いちゃった私なんですが、


みなさんご存知ですか? スタートレック。


40年前のアメリカのTVシリーズ。


私たちの時代には「宇宙大作戦」という邦題で放送されてました。


耳のとんがった宇宙人スポックの名前なら知っている人も?

エンタープライズ


熱狂的なSFファンは、めっちゃおおざっぱに2つに大別されるといいます。


1つは、映画界の金字塔 「スターウォーズ」 スペースオペラ的な作品ね


もう1つが 「スタートレック」 こちらはSF的にはリアリズムの追求


私は、スタートレックファンで、


特に続編の「スタートレック ネクストジェネレーション」


が大好きでした。


これにしたって12~20年くらい前の作品ですけどね。


その中では「戦士の休息」ってエピソードが一番好きなんですよー


泣かせるぜい!




で、


前々からそのDVDがほしかったんですが、なんせ



178話もある!



DVD7枚組BOXで、全6巻



1巻が、17,800円もするんよ。


掛け算するととてもじゃないねんけど、


手を出す勇気が出ぇへん!












ようやく、お話が始めに戻るんやけど、



ふらっと立ち寄ったブックオフ



そんなオタッキーなDVDBOX



中古で、こんなとこに、あるはずないやんなあ・・・






ん?






ひぇぇぇ~(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚*)





あるやん!




金額も半額!それも全6巻。




ところが、




財布を見ると、少々乏しい。



よし、まぁここは、お気に入りの「戦士の休息」が



収録されている第4巻を買って帰ろう。



そうそう簡単に、他のが売れてしまうはずもないだろうから、



後日、残りを購入だ。



そう、買ったのは、これだ↓

DVD



で、後日、軍資金を手に、


再びブックオフへ













は、歯抜け!!Σ( ̄ロ ̄lll)





1巻、3巻しかない!




2巻5巻6巻は、いずこじゃあああああ!




くそー、なんとしてでも、大人買いするんやったぁ!



( ̄_ ̄|||)どよ~ん





オタクっているのね・・・




ん?




なあに?「あなたもじゅーぶんオタクです」って?



そ、そうだったかぁ。。。


il||li _| ̄|○ il||li

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1272-734e4db8
