2007.06.05 割引
虫歯予防デーであり、私の誕生日でもあった昨日、


7日ぶりにお休みがとれたので、映画にでかけた。


そう、今が旬、


パイレーツ・オブ・カリビアンである。

でっぷ





「かりびあん」ときくと、つい、



松任谷由美の「真夏の夜の夢」のワンフレーズがうかび、



思わずカラオケで絶叫したくなる私なのであった。



かぁりびぁ~んなぁーい♪ああっ~ふけてゆくーわぁ♪



え?関係ない?あ、そう。







月曜日は、メンズデイということで、1,000円



おお!お徳ではないか!



さすが、誕生日である。



え?関係ない?あ、そう。






ごぞんじカリブの海賊、ジャック・スパロー船長は



今回もおちゃめであった。



ストーリーを書くとネタバレするといけないので、割愛するが、



hiroponとしては、うむー・・・の作品であった。



169分という3時間近くのストーリーは、




長い!長すぎる。




前作とのあわせ技と考えると、もっといただけない。



確かに、うまくできてて、



こりゃー金かかっとるわって感じなんだけど



前作の方が楽しめたというのが実感。



それに



前作と今作とのつなぎが、今ひとつと感じたのは私だけ?



エンディングロールの後にワンシーン映像がありますから



見逃さないでねって言ってたから、めっちゃ苦しみながら



じっとまってましたが、



やはり!という予想通りのシーンでしたね。




つまりは百発百中(笑)





え?なんで苦しんでたか?



この映画を鑑賞するについてのアドバイス。






上映前に必ずトイレにいっておいてくださいねっ




ながいからねっ。




別な意味、『手に汗握っちまった』私なのだった。






さて、誕生日。




大台にもうすこしでとどく年齢となってしまった。




妻:『あら、来年になると割引で見れるじゃない、シニア割引』








シニアちゃう!それは60やろ!



やっくん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1268-59cd3dd6
