ご無沙汰ブログはおてのもの、煩悶の貴公子hiropon168です。こんにちは。



鉄は熱いうちに打て


なんかあったら、さくさくっとブログを作れ


ちゅーわけで、めずらしく早めの更新です。


以前も少し書いたんやけど、


娘もはれて高校を卒業、短大へ進む。


その期間を利用して、自動車学校へ行っていた。




23日は、県の免許センターで最終の筆記試験ってなわけで、


朝の7時6分の電車で出かけていった。


仕事中、 「合格したよ」 のメール(ハートたっぷり絵文字つき)




うーん、自分の子供が車を運転する年齢になったのかぁと、しみじみ。




うれしいもんです!




きっと、助手席に座るんは、おっかないとおもうけど(汗)






さて、我が家から最寄の駅までは約2キロの道のりだ。


バス停はすぐなんやけど、街中までは時間がかかるので、


飲みに行くときなんかは、もっぱらパーク&ライド、


駅前の格安1日駐車場にほおりこんで、お出かけするときが多い。


で、最終の電車、もしくはタクシーで帰ってくる。


もちろん酒気帯びはいけませんから、愛車レガシイは、


放置プレイで翌朝取りに来ることになる。





最終の電車に間に合うと、


駅には23時50分頃降り立つことになる。


おかーちゃんに電話しても寝ちゃってることも多々あるため、


(というより、確信犯? )おのずと歩くことが多い。




酔っ払ってると、たかが2キロなのに




これが遠―い!




千鳥足だし、高台の住宅地ゆえ途中上り坂もあるため、


40分は要してしまう。


ひょっとして、記憶がないけど途中の神社にお参りしてるのかもしれない。


我が家へ到着は早くて0時半。


冬場は遭難することもしばしば。(ってホンマか)




 



ん?免許取得ということは・・・・








おお!むすめよ!(輝く瞳きらん)
















父:「免許取得おめでとう!

   これで、飲みに行った日は、

   帰りに駅まで迎えに来てもらえるよなぁ」












娘: 「ヤダッ!めんどくさいもん」











じょーんず




母:「そういえば、任意保険かけなおさなきゃならないんじゃない?」


父:「おお、そうだった!俺のレガシイと、おまえのワゴンRを

   契約変更するとなると・・・・・保険の掛金は








   ・・・・倍! 」







母:「あら!んじゃ、あなたの口座からよろしく!」









じょーんず



ちっともうれしくない il||li _| ̄|○ il||li
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1253-805c7da2
