いやーひさびさにテンションあがっちゃってまーす、hiropon168です。
いやー楽しい休日をすごしちゃいましたぁ\(^▽^@)ノ ヤホーイ




ん? 釣りに行って、


80センチ級のデカイ鯛でも釣り上げたのかって??



ん? ロト6買ったのが大当たりして、


うひゃうひゃどひゃどひゃ大笑いしてるんかって?



それとも、落ちてたデスノートを拾って、


あの人の 名前を書いちゃったんかって?





うむー拾いたい・・・・が




ちゃいます!






これこれ、コレに行ってきたんですよ。


↓入場予約券5千円なり。
入場券


え?この写真じゃ、内容がよく読めない?


まぁ、まったく、お酒が飲めない人には


なーんも インパクトのないチケットなんですけどね。


『日本名門酒会』が開催している日本酒の試飲会なんですよー。





最近ねえ、ストレスたまるし、



星一徹だし、つまんねーなあ、ためいきハァって生活だったから、



近所の酒屋さんに紹介されて、



日本全国のおいしいお酒と酒蔵地元の珍味を味わえるときいて、



好奇心むくむくもっこり1ヶ月前にちゃっかり予約券購入。



今年で26回目の開催だそうで、今回はなんと全国21の蔵元が協力。



自慢の酒、秘蔵の酒をひっさげてブースをだしてます。







午後5時半会場に到着。


会場はココ↓、メルパルク名古屋

ここです


開場をまえに、いかにもお酒が好きそうな老若男女が受付に集まってます。

かんばん


会場内は、センターステージより、


右回りに、お料理テーブルを取り囲むように、ぐる~っと、


男山・新政・一ノ蔵・浦霞・大山・白瀧・越の誉・大七・一人娘・久寿玉・若竹・蓬莱泉・若戎・春鹿・酒呑童子・八重垣・嘉美心・司牡丹・賀茂泉・西の関・天盃



の酒蔵ブースが並んじゃってます。



なんかもうそれだけで、



テンションあがりまくりますねっ!



立食パーティの経験は多数あるものの、



こういう立食?の集いに参加するのは初めてなもので新鮮でした。



(なぜか占いブースもある??)



「各自のお好みの酒蔵の酒をお注ぎになって、乾杯のご用意ください」ってのも(笑)

はじまり


各ブースはこんな感じですね。↓

ぶーす1


各ブースの様子


ぶーす2

21酒蔵が平均3種類ぐらいずつ、出品しているけど、



その数だけ、味わいの数がある



日本酒ってホントに奥深い、おもしろい。





結果、やはりオイラは、四国は『司牡丹』のお酒が1番好きだと実感。



酒蔵のおにーさんも愉快な人でした。

とさつるブース


『若戎』も負けてませんね。2番かな



1時間半の楽しい宴。



1ブースで100シーシー飲んでも21ブースだと?



いったいどんだけ飲んだ??



Σ( ̄ロ ̄lll)




終盤はただの酔っぱらいのおじさんの私でした。


↓気分もいいし、モザイクなしサービス写真の提供だ(笑)
わたし
※期間限定掲載よん(笑)


帰りには、こんな粋なおみやげも記念品にいただきました。

おみやげ



なんか、コミック「夏子の酒」がまた読みたくなったなあ。


みんな、知ってる??

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1228-3dfccaab
