さて、全休館日の看板の横には、これみよがしに矢印が左手を指し示している・・・

kanban

いたりあむらぁ?あーん?



じょうとうだぁ!いってやろーじゃないの!



2005年4月2日開園だってか。まだ半年かよ



その名も正式には「名古屋港イタリア村」?

名古屋らしく、なーんか中途半端なネーミングが、ナイスだ。
休館日の欲求不満心をくすぐるぜい。



ふむふむ



『古き良き時代の1950年代のヴェネチアをイメージしてつくられて、運河が流れ、ゴンドラが行きかって、活気のある陽気でにぎやかな下町の雰囲気』
ってかあ。おお、さすがにおばちゃんたちでにぎわっている。

『メルカート(市場)には、イタリアの食材が並び、お店は、イタリアの服や雑貨などの店や高級ブランド店や日本未入荷のブランド店がある』
ってかあ。 おお、さすがにおばちゃんたちでにぎわっている。(ん?ちょっと嫌な予感)






すまぬ、イタリアブランドなーんもしらん。




フェラーリ、ドカティならしっとるど。



正直、ショップでは買うもの全然なし。

フェラーリも売ってないなあ。
F430うってたら、土産に1台買おうと思ってたのに・・・残念
(うっ、空しい発言をしてしまった)




うーん、でもなかなかうまくヴェネチアの運河が再現されているではないか!

雰囲気あるぞ!

コンパクトに!(ある意味せこく!)

(・・・ってイタリアいったことないけど・・・)




『ゴンドラにも乗れるし、イタリア関連のイベントもあって、日本に居ながら、イタリアを満喫できそうですね。』ってか。ふーんそうなんだ。





ほうほう、ゴンドラね、おっ!こっちにきたな・・・



itaria1







こ、これは!











乗ってんの高齢のおばはん、ばっか!








ん?






どっかでみたぞこの風景






イタリアで?





ちがあーう!






そうだ、このおばちゃんの乗合わせている風景は








まさしく








屋形船!






イタリア村のコンセプトもまっさお・・・




改名してあげるね





「いたりやおたっしゃ村」でどう?  ^^;
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1165-77504840
