休日
にわかに水族館へ行きたい気分が、むくむくともたげ、
わが愛車は北へ。


自宅から名古屋港水族館までは、わずか40分。

平日の湾岸高速は空いていて、秋空の下、流れるように、レガシィは滑走してゆく。



道交法に基づき制限速度を遵守する私は、170キロで走ってるなんて、そんなことはするはずはない。
けっしてない。
ひょっとしてない。
いやまさかない。
たぶんない・・・おそらくないだろうとおもう。


ナガシマスパーランドの絶叫マシン群を右手に、足湯のある湾岸長島PAをすぎて、程なくして愛知県に。


湾岸線の名港西大橋、中央大橋、東大橋の3つの橋は「名港トリトン」と呼ばれ、レインボーブリッジのように、名古屋の夜景スポットとして有名なんですよ。↓コレ

hasi

夜は3つの斜張橋が微妙に変化する色でライトアップされちゃいます。
この照明は六本木ヒルズを手掛けた照明デザイナー石井幹子さんの手によるものだそうで、名古屋っぽくなくオシャレ。(名古屋人さんごめんなさい・・・)



さあ着いた。

ここが名古屋港埠頭。海上保安庁の巡視艇なんぞもいる。


さすがに平日は空いている。

駐車所もガラガラだ。

本当に空いている。






おや?駐車場になにやら書いてある。






注意書きのようだ。 





    
↓写真中央参照凝視。

kanban








全休館日


ん?なになに?よくみえん・・・



『ぜんきゅう』



『かん』



『ひ』




ん??


ぜん、きゅうかんび?

月曜日はお休みだってさ、そうだよな、月曜日は休みだよな。こういうところはさ月曜日が休みがほとんどなんだよ。美術館だって動物園だってさ、こんな看板かたづけとけよな、駐車場はいりにくいじゃんかよー。休みの日の看板はよお。

でも今日はさ、俺が休みで、日・・・はっ( ̄□ ̄;)





月曜日かよ!





次回、失意のイタリア村編へ続く・・・  _| ̄|○

tarojiro

↑南極観測船ふじ前のタロ、ジロ像、閉館でも見放題。
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1164-26dffa13
