最近、日記の更新よりも他の人のブログを訪問して、

コメント欄にささやかに足跡を残したりするのが楽しみになってきた。

(注:私は違う意味での「のぞき」は趣味ではありません 念のため)




あたりまえで、言い古された表現だけど、

人間の数だけそれぞれに生活があるんだなぁと、

いろんなブログを巡回して改めて実感してしまう。




一人ひとりが様々な生活観や価値観を持つということに、

こうした形でリアルタイムに手軽に触れられるのは、

なんだか不思議なことで

(『おまえは、アナログ人間かよ』って、

 さまーず三村につっこみを入れられそうな表現やけどw)、

ブログが流行するのもうなずけるなぁと思う。


文章はもちろん、

詩を書く人、

絵を描く人、

写真を掲載する人、

小遣いかせぎをする人、

上手下手はさておき、

さまざまにこの世界でうまく自分を表出している。



『おおおお、こんなブログも!!』と

ちょっと凝ったブログを見つけた日にゃ、

私の子供のような好奇心のプラグがパチッと点火、

好奇心がフル回転。



いろんな人のブログをガンガンと読みたくなり、

時間がいくらあってもたりなくなる。

(うぅ、やることいっぱいあんのに・・・)



そんな中でも、

同じような感性を持つ人のブログに

偶然遭遇したりなんかしちゃったりすると、

思わずニカッと笑みがこぼれ、

とってもうれしく感じて、共感を覚えてしまってついブックマーク。



そうそう、あなた!

これを読んでるあなたのことなんすよ!(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1121-1cdde112
