2005.07.02 苦手
雷ネタに通じるけど、苦手なものっていうのは人それぞれあるよね。

生き物でいえばクモがダメだったりヘビがだめだったり。

私はなにをかくそう

「ゴキブリ」

があかん。

昨夜は久々にゴキちゃん出現。


うろたえる私・・・


クモや、ヘビなんかは、まあ好きではないけど、

苦手というほどではない。

ムカデなんかは毒があるから避けて通りたいけど、

毛嫌いするほどの存在でもない。


しか-し、

あいつはどうしてもヤだ!

なんだか不潔の象徴のようで、

すべての細菌類を身にまとった生物兵器のようにも感じてヒェーだ。

それにあのテラテラ、ぱさぱさとした質感がゾッとする。


スターウォーズのダースベイダー卿をみても

ゴキブリをイメージして「ウェっ」と感じてしまうのは私だけかw。



「クモだあ~」「蜂だぁ~」

などと我が家の女子供の嬌声が上がるたびに、

よっしゃまかせなさいと勇ましく退治にでかけるが、

ことゴキブリに関しては、からっきしダメ。

白旗、撤退。


とくに顔面付近に飛んできたひにゃ、パニックでござる。

まあ、一般的にファーブル先生には怒られるかも知れないけど、

昆虫はダメですね。

お友達にはなりたくない。

でも、昆虫は地球上のあらゆる場所に住みつき、

種類数は

約1000万種

(全哺乳動物が約4500種しかないっていうのに!)

全動物種の8割は昆虫類

で占められているんだってさ。

まして種類でなく個体数を想像するとぞっとしますね。

地球は「虫の惑星」じゃないの!あーやだやだ!






そっか、






宇宙人が来たら

まず、地球人(地球虫?)代表として

昆虫と接触をこころみるかもなぁw


などとおバカなことを考えつつ、

今日も妻に退治を押し付ける軟弱な私であった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1117-9cc17edc
