2005.06.24 夢をみた
まったく同じ夢というわけではないんやけど、

そこの地形というか町並みというのかが、以前見た夢とまったく同じやったということに、目覚めてからふっと気づいて愕然とする。


みんなには、そんな経験はないんかな?


昨夜の夢もホンマにそのとおりで、

現実には存在しもしないし、当然記憶にもまったくない風景なんやけど、

いつかの夢で見たのと同じ景色を見る。

(夢の風景の記憶を夢に見る??)



そこには同じ店があって、そこの夢の中だけに住む店員がいる。

飲み屋の場所も同じ。

うれしいことに夢の中だけの親しい友人も登場したりする。


そしてそれをベースにして新しい夢が上書きされるって感じ。

もちろん夢やから、

ストーリーもあやふやで、

輪郭もおぼろげなんやねんけど、

不思議というか、気持ち悪いというかなんというか・・・


映画『マトリックス』ではないけれど、

どっちが夢?

ひょっとして今この現実のほうが夢だったりして?・・・


なーんてSF的考えにふけった今朝だった。

う~ん

現実逃避したいってっていう願望がついにここまできたのかしらん


あぶなかったりして!(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiropon168.blog.fc2.com/tb.php/1112-965c8983
