2013.07.30 うるさいっ!
朝からセミがうるさい!

眠りを妨げられたやんかい!ちくしょ~セミのばかっ!

この怒りを久々にブログにしたためるhiropon168ですこんにちは。



降れスター納車の話や、中島美嘉のライブの話や

うえぽんちゃんが四日市に来た話や庭木の剪定の話や

釣りの話や落雷で困った話もみんなあとまわしやっ!




まだオヒサマも出きっとらん薄暗いのに鳴くっちゅう

魚みたいに活性の高い昼夜逆転認知症ゼミにも腹が立つ!

おまえらっ、朝まづめかっ!



それにしてもなんどもブログに書いてるが

ぜ~ったいにアイツらが

日本のこのクソ暑い気温上昇の元凶・原因やねん!







hiropon168学説(再掲) ※ガリレオのテーマ流れてるつもり


セミといえば、あいつらのオスの腹腔内には、音を出す発音筋と

発音膜、音を大きくする共鳴室、腹弁などの発音器官が発達しとって、

鳴きまくってめちゃめちゃ猛烈アピールしてメスを呼ぶ。

薄い発音膜が振動し、アンプで増幅、スピーカーで増強みたいな理屈やが、

当然、空気を振動させる。



分子が振動すればどうなるか、そう、電子レンジと同じである。

セミの独特な音の波が、空気中の湿度、つまり水の分子を振動させるため、

その分子摩擦によって加熱されるのである。きっぱり!

1ヶ所の公園ですら、やつらは何万といるらしいから、

日本中となれば億とも兆とも京とも言える個体数がわんさとおる。



ということは…、そう、つまり、

クマゼミの声が出勤キョヒを生み出す午前中の気温上昇を、

アブラゼミやツクツクボウシの声が、午後のうだるような気温上昇を、

ヒグラシは、朝夕の犬のおさんぽもしたくないほどの気温上昇を、

ニイニイゼミは、早朝から夕暮にかけての安眠妨害となる気温上昇を

日々刻々と着々とせっせとガンガンと産みだしているのである。

で、彼らが寿命を終え死に絶えた時、秋が来て冬がくるのである。





だから、誰かあいつらを、早く黙らせてくれいっ!





朝から鳴くなっ!!




ボケッ!( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ














2013.07.05 どなどな
6月21日に更新したばっかと思いきや

またたく間に7月に突入。

今年ももう半分おわっちまったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログの更新すっかり忘れとりますhiropon168です。

困ったもんだ。




更新が滞ってる間には、健康診断で胃カメラ飲んだことや

釣りに行って680gのアオリげっちゅしてうれしかった話や

ハングオーバー3を観に行ってがっかりした話や

いろいろ豊富にネタはあったんやけど、

なんちゅーても、

この備忘録であるブログに書きとどめておかなあかんのは

7月1日の出来事。

あ、ついに備忘録にしちゃったよ。(笑)




そう、釣れない隊、長老「じゅんちゃん」の誕生日の前日だ。

え?関係ない?

あ、そ。(笑)



その日、9年間乗り続けたレガシイは、

最終216131kmで、私の手を離れ、ドナドナされていった。

年式は問題ないけど、走行距離が20万突破では、

中古車市場ではなかなか売れへんからと、

下取り価格は、6万3500円。(号泣)






たしかに最後のほうは、排気音がなかり異音を発しとったけど、

優秀な整備士である大親友のマメなメンテナンスのおかげで

エンジンはまだまだ快調によくまわってたし、まして四駆やから、

まだまだ現役でイケるにちがいない。



きっと余生は、国内ではなく、とお~い異国の地にどんぶらこと渡って行き

中東あたりで、アルカイダが戦場で乗り回していることだろう。

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌



んで、その日、鈴鹿スバルにて新車を手に入れたわけなんやけど、

新車購入の喜びよりも、それよりも

今まで長~い間乗り続けた愛車との別離感のが強く

なんだか、とってもとってもさびしく感じた私なのだった。



みんなも、こんな経験ある?



あ、モノじゃなく、恋人との別れ話も受け付けます。( ̄ー ̄)ニヤリ





最終メーター












新たな愛車となった「フォレスター」のお話はまた後日。




ん?




誰や! 「降れガシー」とか、「降れスター」とかいうヤツは!





( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ





