ブログをおさぼりしてるうちに、

すっかりしっかりめっきりこんもり葉桜やないの!

毛虫はキライ、hiropon168ですこんにちは。






義弟のあっちゃんと釣行の19日




天気予報は晴れ。




きっぱりと、晴れ。




雨も風も大丈夫。




寝る









風の音








待ち合わせ午前3時






強風






(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











まぁ、強風なのは、このへんだけ




県南部は、風もないにちがいない







一路南下








現地着午前5時















爆風









(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











風裏探して移動する









やっぱし










強風に爆風









(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)









エギも普段より飛びまくるそんな風の中、



ここで3回だけ試して、



反応なきゃ移動と決め



え~い!と、1回目の遠投



しゃくしゃくしていると



エギに接近する烏賊影発見!




おお!(* ̄∇ ̄*) しめしめしめしめしめしめ








すかさず、第二投目を・・・なげ、












だれや!オマエかっ! 

こんなとこにクルマ止めとるんは!








振り向けば、こわもての漁師のおっちゃん!





(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)






すいませんすいませんすいませんすいませんすいません(大汗)


なんでここあかんの?なんであかんの?(心の声)





走ってもどってそそくさとクルマ移動







あー おっかねー







気を取り直して、第二投目



心折れて、ちっとも飛ばない・・・



着底後大きくしゃくってフォールさせてると






コツン




ん?




ひさしぶりのこれはイカぱんちか?




そうなのか?そうなのか?そうなのか?そうなのか?




あせらずすかさず軽~く誘うと






明らかにアタリっ!








(*`Д´)ノ ドリャァ~








で、釣れたんがコレ









ド━(゚ω゚)━ ン !!!








1350gのオス




このあと、ちっこいイカ2杯を追加し、





結局、強風で撤収~





あっちゃんすまん、帰るぞっ。




彼の背中に




メラメラとリベンジを誓う炎が見えたのは気のせいか?



無念じゃ




タマにはアタリを引くこともありますのんよ。



(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!






ぐっ!



2013.04.14 選択ミス
夜な夜なLINEやってますか?

タイムラグは命取り、hiropon168ですこんにちは。(笑)




さて、いつもの仕事帰り

「舟を編む」を観に行こうと思っとったんやけど、

ジャッキー最後のアクション映画たらいうキャッチコピーに釣られて入館。



観たんが

これ ↓

らいじんぐ




さすがに59歳の彼、

そろそろアクションする体力もキレも厳しくなってきたから、

違う映画に方向転換するんやろなぁ

あぁその転換点の映画なのね

さぞかし気合いが入った映画なんやろなぁ・・・・





って、






・・・・・・・










なんじゃコレ!










ま~~ったく期待外れやんか! (ノ_<。)うっうっうっ






そうそうに評価を出しとく





観る価値なしの












ジャッキーもピークだった時に比べれば、年齢を増したぶん

アクションに速さもキレも落ちているのは、観ててもわかるけど、

あの年齢でこれだけ動けるのは、確かにスゴイと思う。






が、







それ以外の構成が、ダメダメダメダメ





序盤の登場人物の見せ方、緻密な作戦を遂行するチーム連携の見せ方も

「Mission:Impossible」なんかと比べるとめっちゃ安っぽいし、しょぼい

なんちゅーても、ストーリーというか脚本がヒドイ!(T-T)

脇を固める役者もしょぼい!(T-T)

磯山さやか似の美女とはいいがたい相棒女性、迫力ない弱そうな悪役たち

随所にギャグがあるんやけど中途半端で笑えんし・・・・





そう、なーんもかんもが中途半端でしょぼい。(T-T)




見せ場は、最初のローラースケートアクション、唯一ここのみ。


中盤は、嫌気がさして寝そうやった。






途中からなんや、妙に不快感がするな???と思ったら、

この作品、政治の臭いがすんのよね。ぷんぷんと。






どう考えても、中国向けの作りとしか思えん。

文化財の略奪とか、贋作とか、家族愛を

テーマにした作品なんやろけど




尖閣をめぐるデリケートなこの時期に

「100年前の恨みは忘れん」という中国人ヒロインの言葉に

戦慄すら覚えて、シラけてしまって映画を楽しめん。





だって、

国宝級の文化遺産を略奪、盗掘するんも、

それらをオークションなんかで売りさばくんも

贋作をガンガン作りまくって金を儲けまくるんも

欲に溺れて他人の不幸をまったく考えへんのも

ぜーんぶ外人 で、悪いのはヤツらやねんど!

そうとちゃうんは、





我々中国人
だけやねん!






みたいな、

傲慢政治的メッセージが随所に飛びまくりなんやもん。




中国人が観たらさぞかし喜ぶんやろけど、

中国人以外の観客が観たら、




はぁ?




と思うに違いない。

それぜーんぶ著作権おかまいなしの今の中国やん!って言いたい。




こんな映画に金と時間をムダ使いしてしまった自分が悲しい。

ジャッキーの「酔拳」は、最高でした。

次回は政治色のない映画で頑張ってください。 ← 棒読み












2013.04.11 なごり桜
列島を強風が吹き荒れた3日、


釣りにも行けず


最後の桜をとろうと、伊勢の五十鈴川堤へ行った時の写真など


ちょろっとUPして、手抜き更新(笑)








見おさめだと訪れる人、多し



OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

















OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

















OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6














よく見ると花より団子の子供たち

そりゃそーだ(笑)





OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6


桜満開

クソ腹の立つことも多かった24年度やったけど、

新年度やし、気分一新、頑張ろう




と、書いた初日から、

職場でクソ腹の立つできごとが発生

なんやうまくいかんもんやなぁ




(ノ`△´)ノ彡 :・'∵:.┻┻:・'.:チャブダイ






そういえば、3月も終わってまったけど

映画を3本もみたというのに

なんや書く気にもならず、

ブログアップも滞ってたやん



っちゅーわけで、

遅まきながら、3月映画ネタで更新だ





観たんは、

1・オズはじまりの戦い

2・ジャックと天空の巨人

3・プラチナデータ





オズは、A   ジャックは、B+   プラチナは、B




以上
























って書くと手抜きっていわれるから、



ネタバレしない程度に、もうちょっと書く。






弱小サーカス団で働くペテン魔術師のオスカーは、

植物学者ジャックを名乗り、日夜植物の巨大化の実験をする毎日だった。

嵐のある日、巨大な豆で作った気球で、天空にある魔法の国オズに迷い込む。

そこでセオドラ、エヴァノラ、グリンダという3人の巨人女に出会い、

最高の子種だと、二宮和也と豊川悦司の遺伝子情報(不埒なデータ)を

高値で彼女らに売りつけるのだった。








え?戯言はやめろ?



4月1日えいぷりるふーるやし、ええやん(笑)






二宮君 いい演技してました。

生瀬さんはミスキャスト。シリアスもんにはどうかと。

原作をこの時間内に収めようとすると、これが限界やね。


オズは、なかなかの出来栄え。ディズニー映画の本領発揮的作品

ジャックは、巨人のCG凝った割に、逆にリアリティに欠けますな。


と駈け足にて。



ツッコミどころはそれぞれあったけど、

まあ楽しかったし、ヨシとしましょう。(笑)



