2013.01.29 新年1発目
月曜日目覚めたら雪国、

テンションは犬並みhiropon168ですこんにちは。(笑)




ユジダル隊長が海上でバトルを繰り広げ戦果を挙げた日曜日、

サブいし釣りもイヤだし、久しぶりに映画に出かけた。



熊のぬいぐるみが動く話なのに[R15+]指定??

という設定がミョーに気になったもんやから

TEDを観ることに。



こんな映画たいして観客もはいっとらんやろーと思ったけど、

(゚◇゚ )エ?めっちゃ混んでてびっくり!



この映画、

ひと言で言えば、下品で不謹慎で、かつカワイイ(笑)



もしも人形がしゃべったら・・・

主人公のあどけない願いがかない命を宿す熊のぬいぐるみテッド。

幼い子供と一匹?は永久の友情を誓い合う。

っちゅー典型的なファンタジーのオープニング


こんな話はよくあるんやけど

その後、何十年も一緒に生きたらどないなる?という発想が面白い。




初めこそ、「奇跡のテディベア」として

世界中から注目を浴びたものの、マスコミにもすぐあきられて凋落。

缶コーヒーBOSSのピザ屋の宇宙人かいな(笑)

んでもって、飼い主?とともに年を重ね現在に至り、

可愛い生きてるテディベアは、精神だけどんどん老成、

今や見た目と裏腹の毒舌シモネタ満開のおっさんクマさんとなり、

日々、酒と女とマリファナ漬けという体たらくに。(笑)




そりゃ~、子供の大好きなテディベアを主役に据えて、

しかもそのテディベアがセックスをしたりヤクをやりまくったりするって、

そらあかんわ、そら[R15+]指定だわな(笑)



ともにダメ中年となったジョン役のマーク・ウォールバーグが

藤波辰巳にとっても似てると思うのはオイラだけ?(笑)



ダメ男ジョンとダメ熊テッドのあいだで振り回される恋人ロリー役の

ミラ・クニスの存在感のある演技もいい感じ。



いろんな映画や米国ドラマ・アニメの小ネタが満載で

知ってる人はよりオモシロイんとちゃうかな。

携帯着信音が「ナイトライダー」のテーマだったりとかね(笑)



たまたま自分の左隣の席に外国人が座ってたんやけど、

その人と笑うツボがビミョーにズレとったんは

日本語訳のせいもあるやろけど、

そのへんの小ネタを知っとる知らへんもありそうね。



ちゅーことで、今回の評価は





う~ん





満席になるほどのたいしたもんとちゃうけど、


発想モオモロイし、まあまあのんびり楽しめたの




B やね



仕事で疲れたオツムをカラッポにできる

お気楽に楽しめる映画かな。






次は「虎と漂流した227日」いくど。









緊急告知…

え?くどい?(笑)


天気予報、2月2日は雨らしい。(汗)
さあどーする?(大汗)




昨晩、「ブロ友オフ会関東大会」実行委員会による

緊急ミーティングがLINE上にて盛大に開催され

大まかな行程が決定しましたので、ご報告します。


今回のイベントの初日昼間の部に参加されるブロ友の方は、

新横浜もしくは品川から横須賀線の『北鎌倉駅』に集結ください。

集合時間は、寝坊というトラブルがオイラに発生しないかぎり

午前10時を予定しています。

夜の部参加の方は、『本厚木駅』に18時でお願いします。


どちらも改札口付近に怪しい人々がたむろしているので

合言葉の「ワサ!」を唱えてください。(笑)

わさってなにって?説明してると長くなるので省略します。

そのうちのりさんがブログネタで解説されることでしょう。(爆)



建長寺から円覚寺、鶴岡八幡宮と定番の散策コースのあとは

いちどは乗ってみたかった江ノ電で長谷へ。

ここでは、鎌倉のシンボルともいえる大仏さまと対面します。

奈良の大仏の方が大きいだとか好きだとか大仏殿がないやんとか

バチあたりなことは言ってはいけません!



さて、鎌倉でのお買い物&昼食は、

若かりし頃このあたりでオネーチャンをブイブイ言わしていたという

ターチ鎌倉番長に連れられて、小町通りへ。

隠れたデートスポット等を当時の解説を交えながら、案内していただきます。



さらに時間があれば、江ノ島散策もしくは江ノ島水族館へ向かいます。

夕日に向かって砂浜を「バカヤロー」と叫びながら走るのも一興でしょう。



鎌倉で夕方を迎えたあとは、JRと小田急線を乗り継ぎ

新横浜⇒町田⇒本厚木と向かいます。

本厚木駅で、中国から帰国したばかりのキー坊と待ち合わせです。

キー坊は、中国の公害にやられて、すっかり不気味な紫色の顔をしています。

アーベントホテル厚木(4700円朝食付き)にチェックインを済ませ

一次会の会場あの有名な肉処「けんや」へ。



生ビールとともに名物のシロコロホルモンをこれでもかと楽しんだ後

二次会でカラオケボックスに突入。ユジダル隊長が熱唱します。

深夜にアーベントホテルへ意識朦朧でなんとかたどりつきます。


翌日はCP+の会場まで電車にて1時間ちょっと。

きっと飲み過ぎてて初動が遅くお昼頃到着と思われます。(笑)

カメラメーカーの新製品とキャンペーンガール、特に後者をじっくり堪能した後、

寒さに負けず横浜市内を散策、中華街へ向かいます。

そこで時間までワイワイと楽しく過ごしお開きです。

私は、遅くても20時には新幹線で帰路につきます。

まずはとりいそぎ、ご連絡まで。






ぐっ!







えーと、整理すると

「ブロ友オフ会関東大会」
日時:2月2日(土)~2月3日(日)
集合場所:北鎌倉駅  現時点で午前10時 ・夜の部は 本厚木駅 午後6時
宿泊場所:アーベントホテル厚木 現時点で宿泊予約4名
宴会場所:「けんや」のちカラオケBOX 3日は中華街
会費:各自必要なだけ実費負担。
参加する方は、FC2ブロ友メッセージへ、個人情報タレ流しください(笑)
初対面の人もこの機会に濃~くてエグ~イ仲間になりましょう。



ウイルスなんてなんのその平和に日曜出勤中。


更新は月4回が目標のhiropon168です、こんにちは。(笑)




さて、20日の今日は、センター試験の二日目


思えば、うちの息子が受験したのは3年前。


あの頃は、見守る側も精神的にドッと疲れたんを懐かしく思い出す。


それにしても試験ってのは、いくつになってもイヤやねぇ





そういえば


共通一次からセンター試験と名称がかわってから、もう20年以上?


ん?23年たつの? 月日の経つのって、めっちゃはやいなぁ。(汗)


でも、まだついつい今でも「共通一次」と言ってしまい、


子供たちから「なんやそれ!」ってツッコまれてしまう私。(笑)






そういえば、


受験からもう何十年もたっとるこの歳になっても


ときどき受験でヒヤ汗かいてる悪夢みちゃいますがな。


アタマ悪かったからなぁ~


受験でめっちゃんこ苦労したことが


心にザックリどっぷりたっぷりしっかりバッチリとトラウマとなっとるからなんやろねぇ。


それに、自分が親になって初めて、


あのときは、両親にかなり心配かけてたんやなぁって気付く。





ブロ友のみんなは、受験生時代の悪夢を見ることなんてないんかな?











頑張れ、全国の受験生、そしてその親たち。













それでは、ここで共通一次?から出題。(笑)





























緊急告知

「ブロ友オフ会関東大会:(別名)毒ガス公害で瀕死になったキー坊を『シロコロ&カラオケ』で治療する会 開催決定」

日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を考える団体です。今回は、はるばる神奈川に遠征し、古都鎌倉の散策と厚木シロコロホルモンの体験、カラオケでのユジダル隊長の「海その愛」約7分間の熱唱の拝聴、カメラショーCP+でのうえぽんちゃんの仕事ぶりの見学等イベントは盛りだくさんです。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も関東圏の人も愛知の人も三河の人も関西人も中国から出張帰りしたばかりの人もこのブログを見てる人なら歓迎。初対面の人もこの機会に濃~くてエグ~イ関係になりましょう。そこの「やじさん」もぜひご一緒してうえぽんちゃんを見に行きましょう(爆)注意事項として、カメラをぶらさげ古都鎌倉を長時間散策しますので、地下足袋、磯釣り用ブーツなど歩きやすい靴でおこしください。なお当日はこのメンバー集結の関係上、気象の大変動、大寒波襲来もじゅうぶん予想されますので、超極寒に耐えうる服装が望ましいです。スケジュール等、詳細は、月末発表。背筋を伸ばして正座して待とう。


日時:2月2日(土)~2月3日(日)
集合場所:たぶん鎌倉駅  おそらく11時頃
宿泊場所:きっと厚木のどっかのビジネスホテル 
※宿泊予約は担当のりさんへ。現在3名がおそらく予約済み(笑)
宴会場所:たぶん「けんや」のちカラオケBOX 翌日は中華街へ出没か?
会費:各自必要なだけ実費負担。キー坊が機嫌よければおごってくれるかもかも(笑)
予約:誰でもよいけど、とりあえずおいらにぐらいは参戦表明を(爆)






ブロ友みんなのネタを読むのが日々のお楽しみなのに・・・

などと

書いてる本人もサボりぎみ (^^ゞ hiropon168です、さむいね。




さて施設で7日から突如まきおこったインフル騒動も徐々に収束


ようやくブログでも書こうかという心の余裕が。


今回だけは、ホンマにまいりましたわー。


こんなん過去10年以上経験したことない。


もちろん全員ワクチンを年末に接種済み。


感染力と感染のスピードがものすごく、


結局、集団感染となり、保健所にも届け出。


ゲリラインフルですわ。┐( ̄ヘ ̄)┌


されど、初動が迅速で的確だったからか、


死者が出たりして新聞沙汰になることもなく、沈静化。


いまんとこホッとしてますわー


まだインフルの注意報も警報もでてへんかったのになんでやねん!


流行の最先端?超トレンディ?





それにしても、不思議なことに


高齢者と20~30代の職員ばかりが感染熱発し、


中年世代(初老期といわんぞ断じて)は、自分を含め、だーれも発症せず。


ひょっとして


昭和30年代に流行した「リメイクウイルス?」ゆえに抗体ができてるのか??


それともアホやから罹らんのか??


そんなこんなで、アホな私は、ホッとひといきついてます。(笑)






ぐっ!





追記

今日のニュース、亀山の特養で2人亡くなってるがな。Σ( ̄ロ ̄lll)

ノロもコワイなー

まだまだこの時期、気は抜けませぬ。 ( ̄‥ ̄)=3











緊急告知

「ブロ友オフ会関東大会(仮称)開催決定」

日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を考える団体です。今回は、はるばる神奈川に遠征し、古都鎌倉の散策と厚木シロコロホルモンの体験、カラオケでのユジダル隊長の熱唱の拝聴、カメラショーCP+でのうえぽんちゃんの仕事ぶりの見学等盛りだくさんです。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も関東圏の人も愛知の人も三河の人も関西人も中国から出張帰りしたばかりの人もこのブログを見てる人なら歓迎。

日時:2月2日(土)~2月3日(日)
集合場所:たぶん鎌倉駅  おそらく11時頃
宿泊宴会場所:きっと厚木 たぶん「けんや」
会費:各自必要なだけ実費負担。キー坊がおごってくれるかもかも(笑)
予約:誰でもよいけど、とりあえずおいらにぐらいは参戦表明を(爆)
詳細は、月末発表。心して待とう。


2013.01.09 臨戦態勢
新年早々、職場にて、インフルエンザ騒動


職員と入居者が発症


集団感染とならないよう対策に追われてます。


とほほ。。。。


みなさまもお気を付けください。








2013.01.04 謹賀新年
おくればせながら、みなさま、新年おめでとうございます。


『昨年は、ブログ更新頻度が低かったし、しかもパクリや手抜きも多かった!』と、


まだ楽天ブログにいる、のりさん にダメ出しされたので ← ここ重要(笑)


とりあえず、ご来光の写真でもUPしとこう。


あ、手抜きか!(๑≧౪≦)てへぺろ ← 新作(笑)









日の出前
日の出前 posted by (C)hiropon168





































緊急告知:今年は2月2日~3日、CP+見に神奈川に向かいます。キッパリ!








