2012.12.30 おしつまる
あの「濃くて、エグイ二日間!!」から、あっちゅうまに3週間が経ちました!

濃すぎて、濃すぎて、その惰性で今日まで転がって来た感じがします(笑)

くどい?(爆)

今年も気がつけば、今日を含めてあと2日ってどうよ、hiropon168です。




振り返れば 今年もイロイロありました。


ブログに書いてへんツラかったことや、楽しかったこと


会わなくなってしまった人や、会えなくなってしまった人


会えてうれしかった友、会ったらハラたつヤツ


やらなくなったこと、やれなくなってしまったこと


失ったもの、初めて行った場所、やってみたこと


+もあったし-もあったけど


結果として、よい1年でした。





といったところで、




今年のMY重大ニュースを発表




やっぱ、


1番は、娘の結婚でしょうかね


花嫁の父ってやつをなんだかしみじみ味わいました。


なんだかんだいってもおらんくなると寂しいよねー (T-T)


2番目は、OM-Dの購入でしょうか


悪友キー坊に刺激され、


E-PL2では、ものたらんよーになっちまいました。


だって連写速いし、ファインダーがあるもんなぁ。


3番目は、やはり、初ブルーインパルスですかね。


これは、さすがに、口あんぐりの体験でしたぞ。(笑)






あっ!( ̄◇ ̄;)





思いだした!


1番は、アレでした。


『青春ストリート』の衝撃


今思い出しても







(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)







これは、やはり、最優秀ショッキング大賞でしょう。


キー坊、コテコテのエグい大阪ガイドありがとう。(笑)


みんなは、重大ニュース、なんでしたか?






さて、今日でお仕事も最終日、そしてもう明日は大晦日。


明日は伊勢神宮付近のなんじゃこりゃ~という渋滞を潜り抜けて、


年老いた父母のいる実家へ向かいます。


ブログ更新も年内これが最終。


この画面を今みてくれてるブログで知り合った仲間たちが


来年も健康で、楽しくすごせる新しい年であることを願って







めっちゃよいお年を!






来年も スルどい「ツッコミ」コメントまってます(笑)








ぐっ!


2012.12.24 34本目
あの「濃くて、エグイ二日間!!」から、あっちゅうまに2週間が経ちました!

濃すぎて、濃すぎて、その惰性で今日まで転がって来た感じがします(笑)

書き出しはパクり、hiropon168ですこんにちは。





その間、マヤ歴の人類滅亡の日がやってきたりしてたのだが、


なにごともなく、その日は平和に過ぎて行った。


実は、シャイで謙虚なユジダル隊長には固く口止めされていたが、


こうしてあの日に地球が滅びずに無事だったのは、


人知れず、隊長と私が、地球の平和のために戦っていたからなのだ。


いやーお疲れさまでした隊長、激しく辛い孤独な戦いでしたね。


危ういところでなんとかエイリアンから人類を守りきった二人であった。






そんなわけで、その戦いの疲れを癒すべく


寒い釣りはやめて、ぬくぬくと映画を観に行った。






『レ・ミゼラブル』



世界43カ国、21ヶ国語で上演され、

各国の劇場観客動員数記録を塗り替えるとともに、

27年間という驚異的ロングランと

6千万人を超える動員数を達成したという

伝説の大ヒット舞台ミュージカルの映画版










う~~~~ん







なかなかの、超大作







「オペラ座の怪人」が映画化された時のように、


セリフの合間、要所要所で歌がはじまるのかと思いきや、


映画の進行はすべて歌となる本格的ミュージカル









う~ん







よくできている。


ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ


いい味出してるやん


俳優陣も頑張って歌いまくってる。






高尚な作品を楽しんだ感じ。


そう、たとえるなら、


『フルオーケストラで、クラシックを聴いとる』ような


といえば、わかりやすいか。


聴きに行ったことないけど(爆)





でも個人的には、「オペラ座の怪人」のが好きやなぁ。



評価は、






作品としては、個人的には




AB型  ってなんじゃそれ(笑)




宗教観が違うと見方もかわる作品かも。


まぁ、それにしても大作。


ミュージカルが好きな人はぜひ。




れみぜらぶる



そういえば


今年を振り返ってみれば、映画、たくさん観たなぁ


手帳をみかえすと、この作品でなんと34本目!(^^ゞ


ん?




誰や? ヒマなヤツって言うたんは?



( `Д´)ノ ---===≡≡≡ ★ シュッ



負けじと来年もドッと観にいったる。(笑)


いや~それにしても映画って実にいいもんですね。\(^▽^@)




追伸

ブログ友達の皆さまへ

いつも感謝です。

素敵なクリスマスイブをお過ごしください

今年は、あともう一回くらい更新できるかな?(笑)



土曜日10時半、ユジダル隊長と副隊長のりさんを迎えに伊勢湾岸道を北に向かいました。


待ちに待った「釣れない隊ユジダル隊長の講演会」があるのです!!


待ち合わせ場所は「リニア・鉄道館」でした。


前回明治村で懲りたので、反省しなさいと言われ、


雨が降っても濡れない場所に決めました(笑)


「リニア・鉄道館」にはいろいろ珍しい車両が展示されていました。




Dr.イエロー
Dr.イエロー posted by (C)hiropon168



巨大なジオラマコーナーもあって


東京から大阪までが再現されています。


まさか、ここに今回の2日間が集約されていたとは、このときは誰も気づきませんでした。


ジオラマをジオラマのアートフィルターをかけて撮影してみました。


ジオラマにジオラマモード2
ジオラマにジオラマモード2 posted by (C)hiropon168

ジオラマにジオラマモード3
ジオラマにジオラマモード3 posted by (C)hiropon168

ジオラマにジオラマモード6
ジオラマにジオラマモード6 posted by (C)hiropon168




こっちは、ジオラマのアートフィルターでジオラマじゃありません。


実物をジオラマ
実物をジオラマ posted by (C)hiropon168

実物をジオラマ2
実物をジオラマ2 posted by (C)hiropon168

うーん、ややこしい(笑)


「リニア鉄道館」を堪能してから、ふたたび四日市に戻りました。


「フィッシング遊」でローカル色のある釣り具をあーだこーだと研究した後


会場に向かいます。


会場は馴染みの元レースクィーンのいる店「八城」です。


すでに近鉄四日市駅から入口にむけて、約5000人が並んでいます。


さすがにユジダル隊長の講演会は人気があります。


おい、iPS心筋が釣りに活かせるらしいぞ!


店の前では、大勢の人々が口々にそう叫んでいました。


可愛そうですがお店の都合で、約4名しか入場できませんでした!(爆)


宴たけなわの時に、来られなかった筈の「大阪のキー坊」が登場しました!!


サプライズをねらっての行動でした。


キレイなオネーチャンとの怪しいお誕生日会を、あえて蹴っての参加です。


それだけに、なんだか、キー坊と隊長の間に深い愛あやしい愛を感じました。


キー坊、誕生日おめでとう!!





そしていよいよ講演会がはじまります。


司会はキー坊がつとめます。


本日は、お忙しいところ多数お集まりいただきまして・・・うんぬん・・・


司会


ユジダル講師が熱弁をふるいます。


そもそもIPS細胞を釣りに活かそうと思ったわけはですね・・・うんぬん・・・


IPS細胞


素晴らしい講演に拍手がやむことはありません。


拍手


講演後、エネルギーを使い果たしてしまい、前田あっちゃんのように過呼吸で倒れこむ隊長


休憩


講演を無事終えて、まず現地でカンパイです。


隊長は、下戸なのに、キー坊が来てくれたうれしさのあまり生ビールをガブ飲みします。


酔った勢いで、仕事で来れなかったうえぽん隊員にお叱りのLINEをいれ


おいしそうなおつまみの数々の写真も送信します。


うえぽん隊員から、「そんなイケズするとオナカ痛くなりますよ」と言われても


「そんなことはないぜ」とダンディにキメています。


隊長の翌日の体調不良は、きっとうえぽんちゃんのこの呪いにちがいありません。


さらにスタッフ全員約100名と、打ち上げにカラオケ屋さんに行きました。


ここは前回キー坊が値切りたおした店です。


店の人にもう勘弁してくれ!帰ってくれと言われ、「カラオケ」が終了しました!(笑)


この時点で、日曜日の予定が「伊賀上野~信楽」から「コアな大阪見学」に


すっかりとキッパリと変わっていました!(笑)


次の日は、8時半フロント前集合です。朝起きると声が出ない!!!


低音の魅力的な声になっています。歌をうたいすぎたのか!?


いや、これは、中国大陸からの黄砂だ。黄砂でのどをやられた!


そうに違いない!!!(爆)


大阪までは、わずか1時間半です!!


大阪市内のどまんなかにあるキー坊の会社の駐車場に車をいれます。


キー坊は「本当に頼りになる友達だ!」と感じました!(笑)


このあと、おやくそくの通天閣周辺に行きました。



こてこて2
こてこて2 posted by (C)hiropon168


怪しい商品を売るファンキーなおっちゃんもたくさんいます。


「きのう誰それがパクられたでー」とか、ふつーに話しているのが魅力的です。


先導するキー坊を追いかけて、さらに大阪の深部へ突入です。


位置関係


ディープなディープな青春ストリートをさまよいます。← くりっく


説明するのもはばかられるので、リンクをはっつけました。


興味のある人は、食い入るように読んでください。


異国情緒を楽しんだ後、みんなでコナモンを食べて


心もオナカも満たして16時半頃、大阪をあとにします。


四日市には19時前には戻ってきました。


そこで、隊長と副隊長のお見送りです。


日付変更線を越えてはいけない!とひと声叫ぶと


ふたりは、超高速で帰られました!まるでF-15のようです。(笑)


こうしてコアな二日間がおわりました。


釣れない隊っ~~最高!!!


ちなみに、来年の隊長の講演会は、年4回を予定しています(爆)



※なお今回の文体は「ユジダル節」でおおくりいたしました。

 パクってパクってパクリまくってやる(爆)


2012.12.07 緊急事態
月曜日は平野部にも雪が舞うらしい


冷え症で寒いのはキライ、hiropon168ですこんにちは。





さて、明日は、関東より、VIPをお招きする重要な日。


待ち合わせは、港区金城ふ頭にある「リニア・鉄道館」前である。


友あり遠方より来る、ちゅーことで、


久しぶりの再会は、メッチャうれしいことこの上なし 





日曜日には、伊賀上野方面でもみんなで行くかな~


とか思いをはせながら、出勤していると、







ポッ 








突如



愛車レガシイのタコメーター下部に何やら光が・・・・











(゚◇゚ )エ?



























こ、コレは、ま、まさかの











エンジン警告灯!









(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)











O2センサーの故障かっ!?



仕事帰りに、スバルへGOだ!(大汗)









直前告知
【第3回四日市釣れない隊学会】
日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を守る団体です。今回は釣れない隊本部よりユジダル隊長、副隊長のりさんをお招きし、釣道における『禍福は糾える縄のごとし』を徹底解剖。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も歓迎です。
日時:12月8日(土) 18:00開場 18:30開会
場所:居酒屋八城  ← クリック
会費:男性5000円くらい、女性3000円くらい(酒の肴、ドリンク付)
テーマ:『塞翁が馬、いかにボウズを楽しむか』
サブタイトル「iPS心筋は釣りに活かせるか?」
講師:ユジダル隊長
予約:不要 各自勝手に来てください(爆)

最近みんな忙しいのか心病んでるのか疲れてんのかめんどくさいのか

自分も含め、ブログ更新率が低下傾向。hiropon168ですこんにちは。

(※もちろん、やじさんは別)

んなわけで、今年も残りあとわずかだから、がんばって書くどー。その2





今回も、前回に引き続き、映画ネタを、めっちゃ短編で おおくりしよう



そう、こんくらい短編でないと頻回に更新できへん。


ブログが滞ってるひとは、見習うように。(笑)







観たんは、コレっ 























カンペキっ!












A++










無駄なシーンもいっさいなく、上映時間143分があっちゅーま



過去の007シリーズの中では、最高に好きかも!






ダークナイトに匹敵するくらいヨカッタと感じた 



損せーへんと思うから、みんなもぜひ。








ん?タイトルわからん?




だからぁ、今は、ダブルオー、セブンなんだってば!(汗)




ゼロゼロセブンは、おっさんおばはんを証明する死のコードネーム(爆) 



















緊急告知
【第3回四日市釣れない隊学会】
日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を守る団体です。今回は釣れない隊本部よりユジダル隊長、副隊長のりさんをお招きし、釣道における『禍福は糾える縄のごとし』を徹底解剖。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も歓迎です。
日時:12月8日(土) 18:00開場 18:30開会
場所:居酒屋八城  ← クリック
会費:男性5000円くらい、女性3000円くらい(酒の肴、ドリンク付)
テーマ:『塞翁が馬、いかにボウズを楽しむか』
サブタイトル「iPS心筋は釣りに活かせるか?」
講師:ユジダル隊長
予約:不要 各自勝手に来てください(爆)

最近みんな忙しいのか心病んでるのか疲れてんのかめんどくさいのか

自分も含め、ブログ更新率が低下傾向。hiropon168ですこんにちは。

(※あっ、やじさんは別)

んなわけで、今年も残りあとわずかだから、がんばって書くどー。



今回は、映画ネタでおおくりしよう





直木賞作家、道尾秀介の作品が映画化?


それも「阿部寛」主演で映画化だとぉ?


そら~観に行かんとあかんやんと、とっとと観に行く。





カラスの親指


闇金のためにとことん堕ちて詐欺師となったタケ(阿部寛)と、テツ(村上ショージ)

そこに、ひょんなことから不幸な生い立ちを背負った美人姉妹と

1人の青年が転がり込んでくる。

5人は家族さながらの共同生活を始め、タケが過去に起こしたある事件をきっかけに、

人生の再逆転を狙った一世一代の大勝負に打って出ることになる。



ちゅー映画予告なわけで、


きっと、


軽快な詐欺のテクニックで悪者を騙す喜劇もんやろなぁと思っとったら、


なんと意外にも、あらびっくり!


なんと!人情ものやった。Σ( ̄ロ ̄lll)







う~ん







映画評よんでみても、なかなかみんなの評価はええみたいで


たしかに、面白い映画やったんやけど、


個人的な好き嫌いでいうと、


テツのキャストが・・・・・










う~~~~ん














みんなの映画評みると、村上ショージをホメとる感想多いんやけど







わからん・・・・(汗)






それってきっと、ヨシモトの彼の芸風をあんまりしらへん人なんとちゃうかぁ?


彼のセリフ、関西人が観ると、


気持ちの悪い棒読みの標準語 にしか聞こえず


興ざめになる人が多いんとちゃうやろか?


もっとわかりやすく言えば、


みんなも知ってる「明石屋さんま」が標準語でドラマやったら、


どう感じるか、みたいなもんやね。


こんなんやったら、そのまま関西弁でしゃべらせといたほうがええのに。


と思ったんは自分だけ?


この映画のキモとなる役どころなだけに、そう思ってしまうと


終盤の彼の長ゼリフに付き合わされるのが、とってもツライ。(T-T)


小説をそのまま映像化したように台詞がとても多い作品なだけに、おしい。


なんで、彼やないとあかんかったん??(T-T)



もうひとつは上映時間


余すことなく原作の要素をつぎ込んだっていうたって、


それにしたって2時間40分は、ちょっと長すぎるンとちゃう?


観に行く人は、漏らしちゃうといけないから要注意。(笑)


ちゅーわけで、評判のいいこの映画、


あえて、オイラは、辛口の







B-






「村上ショージ」をあまりよく知らない人で、


ミスキャストだと思わない人なら、楽しめるかな。




おお、忘れてた!




大好きな「石原さとみ」がもったいない使われ方されてるから


さらに、



 
B-- 


 
とワンランクさげ、キッパリ。川 ̄∠ ̄川 フフフ







次回は007でお会いしましょう。



それにしても、鳥の趾(あしゆび)の数は4本が基本形で
第1趾は後趾、第2指は内趾、第3趾は中趾、第4趾は外趾。
第5趾は退化したためないぞ。
親指っていったい?(爆)







緊急告知
【第3回四日市釣れない隊学会】
日夜ブログネタの研究にとりくんでいる「釣れない隊」は、日本で一番海洋環境を守る団体です。今回は釣れない隊本部よりユジダル隊長、副隊長のりさんをお招きし、釣道における『禍福は糾える縄のごとし』を徹底解剖。釣れない隊の人も釣れ釣れ隊の人も釣りを知らん人も歓迎です。
日時:12月8日(土) 18:00開場 18:30開会
場所:居酒屋八城 会費:男性5000円くらい、女性3000円くらい(酒の肴、ドリンク付)
テーマ:『塞翁が馬、いかにボウズを楽しむか』講師:ユジダル隊長
予約:不要 各自勝手に来てください(爆)
