2011.02.17 特上!

お客さん注文、何にしますかい?


特上?上?並?


うーんそうだねぇ


 にするかな。










えーと




席は真ん中より前のほうね。








 

 

 

 

 





ちゅーわけで、 ジョー を観てきた。






 

 

 




これは。。。。。。。

 

 

 

 



ターチさんやのりさんやユジダル隊長やキー坊などなど



どストライク世代にとって



観た方がええ映画やと思う。

 



懐かしさ爆発だ!






はっきりいって、ま~~~ったく期待してなかったけど



ヤマトの実写版が C だとすれば、



文句なしに A だった。




 




実写版というのは、自分の頭の中のイメージとの乖離がいかに少ないかで



評価が分かれるものだと思う。



しかも、



ネタバレもへったくれもない。



ストーリーを完璧に知っているわけだし、もちろん結末も知っている。



その中で、どう感じるか。



オチのわかっている古典落語をどう楽しむかに近い。







あしたのジョーは、少年マガジンに1968年連載開始。



アニメ放映は1970年だった。

 



声優陣は



矢吹丈:あおい輝彦

丹下段平:藤岡重慶

力石徹:細川俊之

白木葉子:檀ふみ

マンモス西:岸部シロー





細川力石は実によかった。。。しみじみ・・・


 




映画冒頭、アニメテーマのイントロにおもわず感動してしまった。



あの頃の昭和の時代の作りこみもいい。



最初は違和感のあった登場人物たち



山下智久(矢吹丈) 伊勢谷友介(力石徹 ) 香里奈 (白木葉子) 香川照之(丹下段平 )も



すぐに、当時の登場人物にかわった。

 





なかでも、伊勢谷友介がいい。まさに力石。



おやくそくの減量シーンは、迫真の演技だった。

 

 



香川照之も特殊メイクでまさに段平のおっちゃんだ。



アニメのイメージそのもので「完璧」

 

 



あの時代、友達と『クロスカウンターごっこ』をやった諸君はぜひ!



ジョーというより



特上のでき。

 



エンドロールもかっこいいぞ。



キー坊、いってこい!(笑)








じょー

2011.02.14 物欲

それにしてもE-PL2欲しいなぁ

もう買っちゃおうかなぁ、EVF-2付きで

あのサイズで動画、そこそこな高感度センサー、高速AF、追尾AF、

アートフィルターてんこ盛りですよ。ダイヤルも1個付いた。

何よりも小さい、軽い。EVFが使えるのがうれしい。

革のカメラケースなぞ着せたひにゃそりゃ~オサレだ。

ミラーレスだから、アダプタ介していろんなレンズで遊べそうやし。

もちろん、今あるフォーサーズレンズもくっつくしね。


ああ・・



恐るべし「価格.com」

 

 

お金もないのに、

ポチっとしてしまいそうな自分が恐ろしい

 

ああ恐ろしい恐ろしい・・・・

 

 

サクっと高級機を買ってまうキー坊がめっちゃうらやましいぞっ

 

 

 

今日はバレンタインデーだし、誰かE-PL2、私にください(笑)

 

 

 

 

あ、恒例のこれを貼っておくのを忘れた

 

 

 

 

ばれんたいん

2011.02.10 やりぃ~!

ISO14000取得「釣れない隊」遠征報告





堤防12時30分着




実釣2時間




上品な釣果(笑)







 

 

 

 




P2101792

 

 

杉の木が日々色づいていくのにキョーフを感じてます。

みなさんの目鼻喉はいかがでしょう?hiropon168ですこんにちは。




仕事帰り、



例によって劇場へ



上映時間がほぼ同じの



ガンツ・レッド・タウンの三択で、どれにするか悩んだあげく



観たのが







ザ・タウン






たうん











こ、これ・・・・・









 A 










きっぱり A






評論家Leadcore氏がCをつけたとしても、わたしゃ






なんちゅー『重厚』に作られた映画なんや。。。。。



硬派で、ええ作品やなぁ。



いらんことなんも書けへん・・・・



ちゅーより、



銀行強盗が撃ちまくるアクション映画にちがいない、なんていう先入観なしで



観にいってもらったほうがいいかもしんない。



アメリカはボストンを描いてるけど



これは、世界中の、貧しく荒れた街共通の悲しいストーリーだ。



やむなく犯罪に身を染め、暗くつらい現状から抜け出せず、



それでも未来を求め、悩みもがく主人公の姿に、



思わず手を差しのべたくなる。






厳しい現実の中で生きる男たちの友情や純愛、譲れない誇りと葛藤



人間ドラマをしっかりみせてくれるいい映画やった。






ラストシーンがなんだか心にしみた。





もっと宣伝すればいいのになぁ。



2011.02.06 出張

釣れない隊西日本支部三重分隊隊員hiropon168ですこんにちは。

昨日はお休みだったので、にわかに思い立ち、県境を越え

はるばる、大阪市住之江区にある、インテックス大阪へ。







P2050269




ん?



そうそう



フェンシングショーね。

 


image


 

 

 

 

 


ちゃう!

アタマが切れただけや!

 



これこれ ↓

 



P2050256

 

 

 

 

前夜

 


「釣れない隊西日本支部京都分隊隊員候補生」のあっちゃんを誘ったのだが



忙しいとフラれてしまい、



そのかわり、欲しい欲しいと彼がうなってる

 

ダイワのセルテート ハイギヤカスタム 2506 のレポートを頼まれた。

 



が、

 

 

そんなんそっちのけで勝手に楽しんできた。



会場は、きょう日の釣女ブームを反映してか、全般にかわいいグッズが多く目立つ。



それに、老若男女まじえ結構な人出だ。おっさんばかりではない。


 

 



ユニチカのブースにいってみると、



杉原正浩氏にとてもよく似たユニチカスタッフが接客している。





P2050261





よく似たおっちゃんもいるもんだと思いきや、



背中にSUGIHARAと書いてあるし。。。。。




IMGP2450

 



おお!オーラなさすぎて、気づかんかったが、



このお方は、私のエギングの師とあおぐ杉原先生、本人やないですか。




P2050264-3



とっても怪しい重見のおっさんも。



IMGP2454

 

 

 



マスコミの取材も多く来ていて



関西の人気釣り番組「エギ☆パラダイス」のイサカねーちゃんも発見!




P2050270




どうだ!いいだろう~~と兄貴らしくやさしくメールをあっちゃんに送信。



すぐさま、返信。



『コジレイもいるはずだから探せ!』との任務が! Σ( ̄ロ ̄lll) 



テレビ取材陣を追い掛け回すが、コジレイ発見できず。



ん?オイラはいったい何をしにきたのか?



コンパニオンのキレーなオネーちゃんもけっこういたので、



「オネーチャン写真命」の 大阪のキー坊 に、



こんなに綺麗なんがいっぱいおるでぇ~と写メを送りつけるも、



「なんで、はよ誘ってくれへんねん!!」と怒られる。



え?

 

 

綺麗なオネーちゃんいっぱいいたんやから?

 

オネーちゃん写真どーんとUPしたらんかいって?



いや、デジイチ忘れてったんもあるんやけど、



その専門領域をおかすと、キー坊に怒られるからなー



てなわけで、楽しく、休日を過ごしたのであった。

 

めでたし、めでたし。



 

 




あ、セルテート!

 

しっかりじっくり見てこんかった。



義弟よ スマン。



