
のぞみは西へ




翌25日





金城埠頭に、私は立っていた。



「ポートメッセなごや」の会場だ



ここでは、こんなのを 24・25・26の三日間やっていた。← クリック

チケット


「生誕30周年祭in NAGOYAガンダムTHE FIRST~未来創造の世紀へ~」


そう この日も オタク的にどっぷり漬かるのであった(笑)





GACKT と 富野 由悠季(とみの よしゆき)【アニメ監督・原作者】


のトークショーや 声優さん、生ミッチー(及川光博)のトークショーを見るっ


つーのが、この日の  メインミッションだった。












が。。。。

















料金のバカ高い「あおなみ線」を降りてみると、







なんという!
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人・・・・・以下かなり同文省略・・・・・





会場入り口まで、すでに長蛇の列。



 



みんなヒマかっ!!







こんなくそ暑い中、こんなん見に来る奴の気がしれん!


 



ん?  

 

オイラもかっ!?







マナーのよい私は、



横入り作戦などという、ずっこいことは、けっしてしない。。。



おそらくしない。。。。たぶんしない。。。。。しなかっただろうとおもう。。



ひょっとしてしたかもしれない。。。。。記憶にない(汗)。。。


 



物販コーナーも とんでもない列、



最後尾から3時間待ちだとおおおお!




マナーのよい私は、横入り作戦などということ……すらできない




会場内も、とうぜん通勤ラッシュの地下鉄かよっ!



人の多さに空調も効いてない





ガンダム人気と入場者数の見通しが甘すぎた主催者、

反省してもらいたいものだ。








GACKTのトークショーは、入場に手間取り、



終わる寸前ちょこっと見た程度。



人ごみをかきわけ、展示物はどうかと見れば、文化祭なみ。。。。



まあ、ザクヘッドくらいかな、唯一。

ザク顔




うーん



やっぱお台場ガンダムみてきたあとは、すべてが迫力不足やなあ。





長居せず、

 

撤収!





弾丸ツアー、次に向かったのは、名古屋は大須であった(続く)


そもそも GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

緑あふれる都市再生と 魅力あふれるまちづくりに向け、

お台場 潮風公園を中心に、都民と企業・行政が一体となって

東京のメッセージを発信していくというもので

これにバンダイも賛同。

『機動戦士ガンダム』放映30周年を記念した18m ガンダム立像を製作、

プロジェクトを盛り上げている。



看板




悲しいかな 7月11日(土)~8月31日(月)までだ。

ずっと公開しときゃいいのに。

期間終了後は どうすんだろう?


「おまえにやる、好きにせい」 といわれても困るけど




でもって 8月1日(土)~31日(月)の1ヶ月間は

左肩部分にオリンピック招致ロゴを掲げた

“2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン”

のガンダムが登場する予定だそうだ。






ほんでもって 今回のブログ、



予告どおり ほとんど写真だからヨロシク 



オタクと言われようが、なんといわれようが、



好きなものは 好きなんだからしょーがない(笑)





でもファンだろうがなかろうが、見に行けば



腰抜かすほどの迫力で 

 

感動することは 保証します。きっぱり。



横浜の クモロボットの比ではありません。

 

そして ここ大事ね ↓

 

 



タダでみれますから

 

 




関東在住の方は、ネタ作りに ぜひどうぞ(笑)




 






まずは、遠景から











空撮

 







大きさがわかるかな?






遠景






 

 






右肩

 








 





徐々に 陽も落ち



 

 

 

 

 



シルエット3

 

 











いよいよ ライトアップ




 

 

 

 



ライトアップ1

 

 

 

 












ライトアップ4

 



 






首も稼働している!


ライトアップ5首稼動

 






 

 



見上げる宇宙

 

 

どーん!





 

 








ん? 19:20   もうこんな時間? 





撤収!

ホイミ、ベホイミ、ベホマズン

凹んでいた日々よ さようなら、

HP・MPともに回復。hiropon168です。ごきげんよう。




最近のうっとおしい日々を払拭するためにも

連休が取れた24・25日

ここは一発 ムダにせず アクティブにいかなければ・・・

と テレビ画面に目を向けると

めざましニュース、 いつものお台場が映っている。



 





30分後、家を出た。カメラと財布だけを手に。





 



ここに着いた。



同じ考えの人間が山ほどいた。



1見物人






 



視線の先には


注意書き


5注意書き

 



書かれてある、そこは

 

 

 



かかと だったりする 

 

 





3かかと

 



その上には


4くるぶし


くるぶし (笑)


 

 

 


その上には


8左ふくらはぎ




左ふくらはぎ


 

 


どんどん上を見上げれば



股間

 



めったとみれない股間(笑)

 





11右手2
右手に

 


12左手2
左手

 



左肩アップ

 



左肩

左肩と

 



バーニア拡大

背部バーニア

 

 

 

 

 

 





とくれば、この仁王立ちの方だーれだ?(笑)


シルエット


 

 

 

 

 



そして ご本尊様(笑)








全高18メートルは 脅威の迫力だ。

 

 


ハイ、今回はここまで。

 


キー坊ならもっと迫力ある写真とれるだろうになぁ、残念。

 


次回はライトアップのを。


キョーミない常連コメンテーターの方はパスしてね


しばらく、写真ブログ いや オタクブログになるかも 

 

 

またまた更新をサボりまくるという凹み状態を打破すべく


むしゃくしゃするので仕事帰りにマイカルへ走る。


ちょうどよい時間にやっていたのは、ノウイング。








・・・・・・・・













LeadcoreさんはB+だっちゅーけど









オイラとしては
















あかん。。。。。。。





















ミステリーもんか災害パニックもんか宗教もんかホラーもんか宇宙人もんか











ええい、はっきりせい!






ごった煮みたいな作品つくりやがって。



結末がそうくるなら、序盤まったくいらんやん。



俺のほうがまだオモロイ脚本書けるど!



夢オチのほうがよっぽどましやん






ううう、ますます欲求不満や



ニコラスケイジがもったいない



これやったら近所の 杉○啓二さんでもええやん。







これじゃ、KNOWING じゃなくて








NO!ing でんがな。







おくちにあわずだったが、特撮だけ迫力あったので






評価




(〃´o`)=3 ハァ~ の ★半分






ちょーさん

追記

 

劇中、酒をボトルごと飲むシーンがあるんだけど

 

95年の映画 リービングラスベガス を思い出す。

 

あれは実によかった。。。。

 

死を決意するアル中と娼婦の壮絶な愛の物語。

 

見てない人は、ぜひレンタル店へ。

 

オイラは泣いたぞ

そもそも ターミネーター


SFファンから見れば シュワちゃんデビュー作からしても


ツッコミ満載だった。


過去に行って未来を変えるだとぉおおお!


ほんなもん、お互いがミッション失敗こいたら、


また過去にもどりゃええねん!


宿敵どおしが、永遠に、その過去、


さらにその過去、またまたその過去みたいな


過去遡り競争チキチキマシン猛レース繰り返しときゃええやん!


時間の概念めちゃめちゃでんがな。。。


みたいで、それはそれで、じゅーぶんおもしろかった。




今回もただの未来の戦闘のお話っていうことだけなら


制作費も280億。VFXも力はいってるし、


迫力満載で純粋に楽しめていいんだけど


やっぱタイムマシンがからんじゃうと


よーく考えると。。。。。。


みょーなお話になってしまってるから おもしろい。





え? なんで? どこにツッコミいれるん?


というオチャメなあなたに


わかりやすいところから解説をいれよう。





未来から来たカイルはサラと結ばれ、ジョンが生まれる。OK?


未来では ジョンとカイルは知人やったよねえ?


カイルは過去に行ったときにサラを助け、戦闘で死んだよねえ。




ここまでの流れはOKかな?(笑)




 



さて皆の衆




時間軸がパラレルワールドでなく、1本だと仮定する



AからD と時間が経過するとしよう



カイルの行動を図解すると





A――――B・・・・・・・・・・・・C――――D





A:サラと結ばれる

B:死ぬ

C:生まれる

D:タイムマシンでAにゆく





どう?



あなたがカイルだとすれば、



生死をくりかえし、エンドレスに生きるのよん



つまり



不死の命を手に入れるオトクなカイルくんなのだった。



だからSFって別な意味で大好きさっ



T4

2009.07.06 目次?(笑)
新型「執筆いやいやウイルス」に感染し、はや数週間、


ようやく症状も軽快し、 社会復帰に向けてリハビリ中


ヘタれは続くよどこまでも、hiropon168です、ごきげんよう。




ブログ怠慢こいてた間に、



おいしいネタは たくさん通り過ぎていった。。。。。

 

 



まるで、高級回転寿司をながめる金欠の人のように。


 

 




えーと。。。。。。。

 



書こうかなって思っとったネタを書き出してみよう。

 



その1、ターミネーター4を見て、大いにツッコミを入れるお話

その2、町内自治会のイベント仕事で炎天下、駐車場係してたお話

その3、オフクロがすっころんで仙骨にヒビをいれたお話

その4、歯医者へ行って、先生に嫉妬された話

その5、保険のきくプレイ、大腸ファイバーのトホホなお話

その6、人事異動のとってもさえないお話

その7、エヴァンゲリヲンにコーフンしたお話

 

 

ざっと思い出しただけで 7つもあったやん!

 

 

 


さーてと、んじゃ



さかのぼって、ぼちぼち 思い出して書くか

リクエストなんてないわな?

 



では、本日は、このへんで。






え? 

 

 

次にひっぱるな? ちゃんと今から書け?





 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?

 

きこえません

 

 

 

 

 

 

なわけで、ぎなぎなと次回に続く。。。

 

 

 

がんばりましょう

 

2009.07.03 あかん
いろんなごちゃごちゃしたことがあって、

ブログ更新する気にまったくならず、

このままブログも放置プレイで、

ずーっと開店休業しておこうかとも考えておりました・・・

ヘタレの総統hiropon168です。こんにちは。









うーん




やっぱ 今日も気分がのらん。。。。










あしぃ~もとぉにぃ~♪ からみぃ~つくぅ~♪

えんでぃんぐ
